西日が強い2016

「西日が強い2016」

■日時■
2016年11月26日(土)
OPEN/START 16:30/17:00
■場所■
北堀江club vijon
■出演■
・AGOBOT
・ピノキオピー
・KNOTS BAND
・オワットルライフ
・あらいやかしこ
・シオミズ
・ぼうっきれ
■料金■
ADV/DOOR ¥3,00/¥3,500 別途Drink代¥600

というわけで8度め西日が強い!
このイベント皆勤賞
そして今回で一区切りになるこのイベントです

毎度ながら主催者のアゴアニキさん本当にありがとうございます
対バンの皆様カッコ良かったし
毎年パワーアップしていて見習わないとと思うことしきりです
この喝が入るイベントがしばらくないのが本当寂しいですね…

そして今年も
遠路はるばる観に来て下さいました皆様、
声をかけてくださいました方
缶バッジやステッカーや本を物販でお求め下さいました方
皆様 ありがとうございました!

めでたい理由でAGOBOTも少し活動休止ですが
またお会いできること楽しみにしてます!


SET LIST

1 ラビットフォーゲッツ
2 適温の部屋
3 年越しセックス
4 サボテンと蜃気楼
5 テレパステレパス
6 ガールミーツボーイ

バンドメンバー
Vo G ノッツ
Dr cho しげる
B cho マロ
P Per cho つかさ
G cho baker

でお送りしました!
それではまたインターネットでお会いしましょう!!

西日が強い2015

「西日が強い2015」

■日時■
2015年10月24日(土)
OPEN/START 17:30/18:00
■場所■
北堀江club vijon
■出演■
・AGOBOT
・おはようございます
・オワットルライフ
・白の無地
・KNOTS BAND
・あらいやかしこ
■料金■
ADV/DOOR ¥2,500/¥3,000 別途Drink代¥600

というわけで7度め西日が強い!
このイベント皆勤賞…なんです
初めて出たとき何歳で何年だ…考えてはいけない!

毎度ながら主催者のアゴアニキさん本当にありがとうございます
対バンの皆様カッコ良かったし
出不精でこういう時にしか会えないのに
毎度良く接して頂けて本当みなさま優しいです

そして今年も
遠路はるばる観に来て下さいました皆様、
声をかけてくださいました方
タオルや缶バッジやステッカーや同人誌を
物販でお求め下さいました方
皆様 ありがとうございました!

SET LIST

1 うそつきでもすき(short ver)
2 ショートカットファンクラブ
3 テレパステレパス
4 サボテンと蜃気楼
5 年越しセックス
6 ガールミーツボーイ

バンドメンバー
Vo G ノッツ
Dr cho しげる
B cho マロ
P Per cho つかさ
G cho baker

でお送りしました!
それではまたインターネットでお会いしましょう!!

Organ’s Melody 10Years Archives vol.3

「Organ’s Melody 10Years Archives vol.3 」

■日程■
2015年7月19日(日)
■場所■
Organ‘s Melody (山口市湯田温泉3-7-7)
■時間■
OPEN 17:00
■入場料■
¥1,800/¥2,000(1drink別)
■出演■
KNOTSBAND(東京) 
藤田イサヲ(魚座forom北九州)
エンジン 
月見ジャブ
shiNmm
ロボトミー
DJありがとう

前回の山口ライブが2012年! ということで
今回で3年ぶり 3年も経つと僕も
単行本がありがたいことに数冊出させて頂いたりして
なんだかマンガ家っぽくなってしまってからの
山口ライブで色々と新鮮だったり
気持ちの整理がつきにくかったり…!

前回は三回転とひとひねりとの2マンでしたが
今回はオルガンズメロディ10周年記念ライブ! ということで
対バンさせて頂く出演バンドも
かつて山口でお世話になったり
僕がギターで参加していたり
僕がすきなバンドの人だったりそんな人達ばかり…
皆様ステキだったり懐かしかったり…!
エンジンに至ってはこの機会逃すともうしばらくなさそうだし
ステージでギターも弾いてしまいました(楽しかった…)

色々と懐かしくて同窓会的な雰囲気も少しあったかもですが
遠路はるばる来て下さいましたお客様も
楽しんで頂けてたみたいでなによりです…

遠方より来て下さった皆様
(マジで遠方だっ! って方も何人か…
 山口を満喫してたら良いのですが!)
久しぶりに会えた友達
(子供が大きくなってたり
 知らないうちに結婚してたり驚きの連続である)
会えて嬉しかったです、ありがとうございました!
そして10年間もオルガンズという場所を続けてくださった
eizoさんに大感謝! そしておめでとうございます!
また来ます!

SET LIST

1 だまされやすいおんなのこ
2 適温の部屋
3 クルクルミライ
4 海沿い
5 ミルクの多すぎるコーヒー
6 ヘルメンマロンティック
7 年越しセックス
8 夕暮れ故意に置く
9 田舎の大学生
10 テレパステレパス
11 ガールミーツボーイ

12 しげる即興歌「Google Chrome」
13 アイシンクアンシン

バンドメンバー
Vo G ノッツ
Dr cho しげる
B cho マロ
Piano tam cho つかさ
G cho baker

でお送りしました!
山口ありがとう オルガンズありがとう
オルガンズがある安心感ってすごいのです
僕もバンドもマンガもなんとか続けてみるよ

「∴yueni∴」

「∴yueni∴」

■日程■
2015年6月12日(金)

■場所■
恵比寿BATICA

■出演■
1980円イチキュッパ
ドミコ
ノッツちゃんとしげるくん
かもめのジョナサン
エンヤサン

■時間■
OPEN 18:00 CLOSE 23:00

■入場料■
前売2000 当日2500 (各1drink別)

エンヤサンにお誘い頂いて
初めての恵比寿バチカ!
好きな感じの雰囲気・広さで
すっごくやりやすかったです。

このイベントは「ふたり組縛り」ということで
ボーカルアコギハモニカのノッツと
ドラムサンプラーコーラスのしげるとで
「ノッツちゃんとしげるくん」というユニット名で
出演してきました。

MCでも言ったかもしれないけど
大学の軽音時代からもたまーに二人組で
ライブとかしていたので
この感じが懐かしかったです
来てくださいました皆様のお陰もあって
楽しくライブできました!

他の出演者もすばらしかったですね!
二人組とは思えない音圧だったり
二人組こその絶妙な音のバランスだったりで
観る側としても楽しめたイベントでした

来てくださいました皆様
話しかけてくださった方々ありがとうございます!
誘ってくれたエンヤサンはじめ
出演者の皆様もお疲れ様でした〜

SET LIST

1 ミルクの多すぎるコーヒー
2 だまされやすいおんなのこ
3 アイシンクアンシン
4 原付きに乗った女の子
5 うそつきでもすき
6 年越しセックス

メンバー
Vo G Ham ノッツ
Dr cho Sam しげる

でお送りしました!
それではまたインターネットでお会いしましょう!!

ノッツ×三回転とひとひねり ライブ×トークイベント「カタやSONGもうたうワレワレ」

■出演■
KNOTS/ノッツ、三回転とひとひねり
■日程■
2015年3月9日(月)
■場所■
渋谷2.5D
■時間■
OPEN 19:00 / START 19:30 / CLOSE 21:30(予定)
■入場料■
2000円(1drink別)

渋谷2.5Dにて 朋友バンド「三回転とひとひねり」と
ノッツとの
ライブ×トークイベント
「カタやSONGもうたうワレワレ」が開催されました!

単行本を出させて頂いたタイミングでのこのイベント
絵を描いたり喋ったり歌ったりと色々やった感じです
足元の悪い中想像以上の方に来て頂きまして
皆様温かくってとても有り難かったです…

ライブは三回転とひとひねりのバンド演奏と
私のソロライブ・しげるとのコンビ演奏と
最後に非常に珍しいノッツと三回転とひとひねりの
合同演奏を行いました 不思議な感じでした

まさか自分が2.5Dに出られる日が…
そして渋谷のパルコでライブをするとは…
来てくださいました皆様
スタッフの皆様
三回転とひとひねり
ありがとうございました!

SET LIST

KNOTS solo

1 ヘルメンマロンティック
2 だまされやすいおんなのこ
3 年越しセックス
4 スカイゲイザーズ
5 サボテンと蜃気楼

with しげる

6 アイシンクアンシン
7 うそつきでもすき

with 三回転とひとひねり

8 田舎の大学生

術ノ穴主催『ササクレフェス2014』

■日時■
2014年11月15日(土)
14:00-21:00
■場所■
渋谷WOMB
■出演・詳細はHPにて■
ササクレフェスティバルHP

というわけで初めてのササクレフェスの出演でした
僕は今回弾き語りでの参加です
多種多様なアーティストが出演するこの素敵フェスの中
マンガ家なのかミュージシャンなのか何者なのかさっぱり分からない
私をお誘いくださった術の穴には頭が上がりません

今回は久しぶりにサンプラーと一緒の演奏も
やったりしてみました
ちょっと珍しい曲もあったかもしれない
とにもかくにもお越しくださった皆様
そして術の穴 ありがとうございました!

SET LIST

1 Cheek to cheek
2 アイシンクアンシン
3 ヘルメンマロンティック
4 年越しセックス
5 スカイゲイザーズ

西日が強い2014

「西日が強い2014」

■日時■
2014年10月25日(土)
OPEN/START 17:30/18:00
■場所■
北堀江club vijon
■出演■
・AGOBOT
・ポニー(東京)
・白の無地
・KNOTS BAND
・あらいやかしこ
■料金■
¥2500円+1drinkチャージ600円

というわけで6度め西日が強い!
なんかこのイベント皆勤賞になってしまっていて
すごい恐縮なかんじです…
最早ファミリー感がすごい

僕は西の山口から東京に越したけど
東京枠じゃない感じで呼んでくださってる
主催者のアゴアニキさん本当にありがとうございます
山口魂で頑張りました
対バンの皆様カッコ良かった
というかコミカルさとクールさが同居してたりの
すごいラインナップだった今回

そして今年も
遠路はるばる観に来て下さいました皆様、
差し入れを下さいました方、
タオルやTシャツやらステッカーやCDを
物販でお求め下さいました方
皆様 ありがとうございました!

SET LIST

1 ヘルメンマロンティック
2 クルクルミライ
3 ショートカットファンクラブ
4 年越しセックス
5 テレパステレパス

バンドメンバー
Vo G ノッツ
Dr cho しげる
B cho マロ
P Per cho つかさ
G cho baker

でお送りしました!
それではまたインターネットでお会いしましょう!!

オトノイエvol.2

「オトノイエvol.2」

■日時■
2014年9月27日(土)
OPEN/START 18:00/18:40
■場所■
下北沢モナレコード
■出演・内容■
ちびた サポート 和田たけあき(くらげP)
KNOTS
リルタ(gomez/Gt mia子/Vo ふえのえふ/Sax)
■料金■
¥2800円+1drinkチャージ500円

そんな訳で主催の守屋様にお誘い頂き
下北沢モナレコードさんにて
アコースティックなイベント
「オトノイエ」にお邪魔してきました

豪華な出演陣! なぜこんな中に私が居るのか!
そしてよりによって出番が最後!
などと色々狼狽しておりましたが
出演者の皆様みんな私にとてもやさしく…
朗らかな気持ちで準備等していました

そしてお客様も皆様暖かかったです
久しぶりのライブで至らない点も
すっごいたくさんあったかと思いますが!
少しでもお楽しみ頂けたなら幸いです

そしてイベント後話しかけてくださいました方
物販でグッズをご購入下さいました方、ありがとうございます!
お陰様で元気を頂きました

かつてのネットラジオリスナーさんとついに邂逅したりと
ずっと長い間続けていたらこういうことも
あるんだなあと
手伝いに来てくれてたしげるとしみじみ思うなどしました

マイペースですが
これからも細々と続けてまいりますので
ご縁ありましたら、また宜しくお願い致します。
新曲もそろそろ作らないと!


SET LIST

1 田舎の大学生
2 優しい指
3 ミルクの多すぎるコーヒー
4 ショートカットファンクラブ
5 年越しセックス
6 サボテンと蜃気楼
7 アクースティック
8 スカイゲイザーズ
9 うそつきでもすき

一人でこれだけの演奏は
なかなかに大変でした…精進します!
またどこかのライブ会場で
宜しくお願い致します

ノッツノッツこんにちは! Vol.3 〜ピザ食ってる場合じゃねえ!〜

ノッツバンド自主企画ライブ
「ノッツノッツこんにちは! Vol.3 〜ピザ食ってる場合じゃねえ!〜」

■日時■
2014年4月12日(土)
OPEN/START 17:00/17:30
■場所■
下北沢ERA
■出演・内容■
三回転とひとひねり(Opening act)
ノッツバンド
DJ / baker
■料金■
¥2300+1drink

前回の東京ライブノッツノッツこんにちは!vol2から
2年半くらいぶりになってしまいました

上京したもののなぜか原稿に追われる日々になった私
音楽のことを考える暇も無かった私
そんな中いきなりバンドメンバーから電話が鳴り
「4月12日空けておいて」と言われて
あれよあれよとライブが決まった
こういうのは普通バンマスが自分で決めるものだが
不甲斐ない私はこうでもしないと決められないのであった
どうなることかと思ったこのノッツノッツこんにちは! Vol.3ですが
三回転とひとひねり、bakerさんの力もお借りして
なんとか終了致しました

有難くもチケットもソールドアウトでした…
チケット欲しかったけど買えなかったという方
もしいらっしゃったら申し訳無いです…!
物販も色々作ってみましたが手にとって下さった方
本当にありがとうございます!

音楽事務所に所属しているわけでもなく
バンドメンバーもみんな社会人だったり
ライターだったりマンガ家だったりで
アマチュアバンドで手作りイベントでという
色々と拙い開催だったんですが
何かしらお楽しみ頂けれたなら…と思います

またなんとか東京でライブ出来て
皆様とお会いできて嬉しかったです!
ありがとうございました!

SET LIST

 1 適温の部屋
 2 クルクルミライ
 3 ヘルメンマロンティック
 4 ミルクの多すぎるコーヒー
 5 SOUND(baker)
 6 アイシンクアンシン
 7 スリーピーバター
 8 ラビットフォーゲッツ
 9 原付に乗った女の子
10 テレパステレパス
11 海沿い
12 年越しセックス
13 サボテンと蜃気楼
14 ガールミーツボーイ
  - encore -
15 スカイゲイザーズ(弾き語り)
16 うそつきでもすき(弾き語り)
17 easy do dance(しげる即興歌)
18 夕暮れ故意に置く
19 田舎の大学生

MCで言ってしまいましたけれど
私達田舎でUstreamをみんなでやってた
そのままの勢いで東京でやってる感じで
そんなのをライブハウスでやってしまっていいのか!?
など色々と考えたりもしますけれど
やれることを頑張ってみました
来てくださいましたお客様が暖かったです
それに甘えすぎないように色々と
もっと良くなれるなら頑張ってやっていこうと思います

こういうイベントって開催するたびに
ビビるわテンパるわで胃がキリキリしてしまって
そんな中 手伝って下さった皆様や
お世話になった皆様
お客様 みなみな様 御礼が言い足りないんですが
今後なにか素敵なことを出来るようにがんばることで
感謝に替えさせて頂ければと不肖ながら思う私です
今回も楽しかった点良かった点もあれば
もっと頑張らねばならない点反省も勿論ありますので
努力してもっといいアウトプットが今後出来たらなって思います
(ネットアンケートにご協力下さいました皆様ありがとうございました!)

次の自主企画ライブの開催はいつになるか
わかりませんが… またいつかお会いしましょう!

西日が強い2013

「西日が強い2013」
■日時■
2013年11月30日(土)
OPEN/START 16:30/17:00
■場所■
北堀江club vijon
■出演■
AGOBOT
KNOTS BAND
あらいやかしこ
時空動画マナジーファイターズ
石風呂バンド
白の無地
ヒトリエ
■料金■
¥2500(要1drink)

というわけで5度め西日が強い!
なんかこのイベント皆勤賞になってしまっていて
すごい恐縮なかんじです…
今年はバンドメンバー全員と
スペシャルにギターでbakerさんをお迎えしての
スーパーノッツバンドだよぉ

僕は西の山口から東京に越したし
音楽よりもマンガばかり描いてるのに
相変わらず呼んでくださる
主催者のアゴアニキさん本当にありがとうございます
対バンの皆様カッコ良かったし
楽しいし笑えるしで素敵空間だった
いいイベントだなあと思います…
ヒトリエ、メジャーおめでとうございます!

そして今年も
遠路はるばる観に来て下さいました皆様、
お手紙や差し入れを下さいました方、
TシャツやらステッカーやCDを
物販でお求め下さいました方
皆様 ありがとうございました!

SET LIST

1 テレパステレパス
2 ショートカットファンクラブ
3 年越しセックス
4 ヘルメンマロンティック
5 サボテンと蜃気楼
6 ガールミーツボーイ

バンドメンバー
Vo G ノッツ
Dr cho しげる
B cho マロ
P Per cho つかさ
G cho baker

でお送りしました!
それではまたインターネットでお会いしましょう!!


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

TWITTER

ノッツからのお知らせ

pixiv投稿作品

KNOTS楽曲・PV



C83 出ました!


新曲PV

selected entries

categories

archives

recommend

たくろくガールズ
たくろくガールズ (JUGEMレビュー »)
ノッツ
音楽誌サウンド・デザイナーで連載中の宅録4コマの単行本 編集部による記事も豊富

recommend

センチメンタルーミー(1) (アース・スターコミックス)
センチメンタルーミー(1) (アース・スターコミックス) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
ワケありダメダメ女子3人の
東京ルームシェア深夜帯4コマ

recommend

SONGBOOK (IKKI COMIX)
SONGBOOK (IKKI COMIX) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
月刊IKKI連載作品
各話読み切りの短篇集

recommend

カタワレノワレワレ (IKKI COMIX)
カタワレノワレワレ (IKKI COMIX) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
WEBイキパラCOMIC連載作品
田舎の大学生仲良し双子が
ああなってこうなって…4コマ

recommend

ソラミちゃんの唄 (2) (まんがタイムKRコミックス)
ソラミちゃんの唄 (2) (まんがタイムKRコミックス) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
お陰様で2巻も出ました!
完結巻です

recommend

ソラミちゃんの唄 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ソラミちゃんの唄 (1) (まんがタイムKRコミックス) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
まんがタイムきららMAXでの
初めての連載作品の単行本です

recommend

クルミくん NO FUTURE (IKKI COMIX)
クルミくん NO FUTURE (IKKI COMIX) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
主人公が射精して未来予知!
ノッツ初の単行本!
初の単行本がこれ!

recommend

ヘルメンマロンティック
ヘルメンマロンティック (JUGEMレビュー »)
KNOTS
初の全国流通音楽CD(現在廃盤)

recommend

みんなのうたベスト(初回限定盤)
みんなのうたベスト(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
ミドリカワ書房
「大丈夫」という曲のアレンジを担当しました

recommend

supercell tribute ~Stowaways~
supercell tribute ~Stowaways~ (JUGEMレビュー »)
supercell feat.初音ミク
一曲リミックスで参加させて頂いてます

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM