NIKKI

■ 金曜にっき ■

下絵作業をして朝方睡眠
昼過ぎに起きて歯医者へ行き歯の型とり

惣菜屋でコロッケと焼き鳥を買う
コロッケと食パンで遅い昼ごはんにする

通ったネームの下絵作業に映る

■ 引っ越しって大変よねにっき ■

引っ越しは結構なストレスがかかるそうで
体調を崩したりする人もいるらしい
自分には関係ないだろ〜環境が少し良くなるぞ楽しみ〜
と思いながら引っ越ししたんだけど
しばらく便秘になったりただでさえ遅い原稿が
引っ越しした月はさらに遅れたりしたから
やはり水面下でストレスを感じてたようだった

個人的な推論なんだけど引っ越しのストレスの大半って
嗅覚が原因ではないだろうかと思っていて
新居の匂いに慣れるもしくは自分の匂いが新居に染み付くようになるまで
人間は想像したよりもストレスを感じている気がしている
実家に帰ったときホッとするあれも染み着いた実家の匂いが大きいのではと

もっと嗅覚にも気をつけて生きるといろいろ
ストレスコントロールできるのではと思った
これからは嗅覚の時代がくる! かもしれない

そんなわけで
新居に妙齢の男性の匂いを染み付かせながら
昼夜逆転生活を送っている…

NIKKI

■ 木曜にっき ■

昼過ぎまで眠る
担当さんから連絡があり修正ネームが大筋OKだった
他誌のネーム作業も進める

単行本作業の下絵のtake2も送る
ネームも送る

きばらしにスーパーまでチャリで行く
晩御飯はちゃんぽんを作った

■ 疲れているにっき ■



NIKKI

■ 水曜にっき ■

昼過ぎに起きて濃厚なラーメンを食べに行く
夕方に担当さんから連絡
ラフを再提出

晩はネーム修正作業
夜はココイチでカレードリアを食べた
カレーほどお腹いっぱいにならくて
美味しいちょうどいい感じ

夜ずっと作業し
朝方ネームを提出してから寝た

NIKKI

■ 火曜にっき ■

朝方にネームを送って
就寝

書類作業をしたり
パンを食べたりしていた

担当さんから電話がなって
もっかいネーム修正
どうやってマンガ描いてたんだっけ…わかりません!
とか担当さんに言って困らせるなどする
というか自分はそもそも音楽の人だったような…
いや与えられた状況を大切に頑張るのみなので
またネーム修正の旅に出るのであった

晩御飯はペペロンチーノを作った

深夜にけものフレンズを観たらマンガを描くフレンズが出てた
ネームが苦手なフレンズな俺は作業に戻った

NIKKI

■ 月曜にっき ■

セブンの焼き鳥とビールをやって就寝
昼過ぎに起きて腹ペコだったので
牛丼屋に行きミニ牛丼を食べる
普通じゃなくてミニで満足なかんじだ…

ネーム修正をしたり
チャリをこいでスーパーに買い物に行ったりした
晩御飯は寄せ鍋でした

■ 引っ越ししたのでしたにっき ■




そんなわけで引っ越ししてました
チャリ置き場に屋根があるのはホントすばらしい
というか屋根がなくて数年ママチャリを置いてたから
サビサビです でもまだ動くので頑張ってもらっている

NIKKI

■ 日曜にっき ■

夕方までぐっすり眠って体力を回復した
ドーナツをかじったりしつつ
中野へ行って諸用をすませた

スターバックスへ行ってネーム修正作業

晩御飯は初めて行くパスタ屋へ
店員さんが話しかけてくる系だった
今日はなんとかのメニューがオススメですって言われるのは
時と場合によっては有り難いと思うのだけれど
コミュ症な私はそれだけで足が遠のいてしまうのである…

NIKKI

■ 土曜にっき ■

朝方に焼き鳥とビールをやって就寝
睡眠
ぐっすりと寝た

起きて掃除洗濯ゼルダ
書類の処理などなど

単行本作業をして下絵をすすめて
担当さんから電話が鳴ってネームの修正をしはじめた

がとりあえず土日なので
お酒を飲んだりおでんを買ったりした







俺はファミマになんの恨みが


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

TWITTER

ノッツからのお知らせ

pixiv投稿作品

KNOTS楽曲・PV



C83 出ました!


新曲PV

selected entries

categories

archives

recommend

たくろくガールズ
たくろくガールズ (JUGEMレビュー »)
ノッツ
音楽誌サウンド・デザイナーで連載中の宅録4コマの単行本 編集部による記事も豊富

recommend

センチメンタルーミー(1) (アース・スターコミックス)
センチメンタルーミー(1) (アース・スターコミックス) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
ワケありダメダメ女子3人の
東京ルームシェア深夜帯4コマ

recommend

SONGBOOK (IKKI COMIX)
SONGBOOK (IKKI COMIX) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
月刊IKKI連載作品
各話読み切りの短篇集

recommend

カタワレノワレワレ (IKKI COMIX)
カタワレノワレワレ (IKKI COMIX) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
WEBイキパラCOMIC連載作品
田舎の大学生仲良し双子が
ああなってこうなって…4コマ

recommend

ソラミちゃんの唄 (2) (まんがタイムKRコミックス)
ソラミちゃんの唄 (2) (まんがタイムKRコミックス) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
お陰様で2巻も出ました!
完結巻です

recommend

ソラミちゃんの唄 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ソラミちゃんの唄 (1) (まんがタイムKRコミックス) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
まんがタイムきららMAXでの
初めての連載作品の単行本です

recommend

クルミくん NO FUTURE (IKKI COMIX)
クルミくん NO FUTURE (IKKI COMIX) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
主人公が射精して未来予知!
ノッツ初の単行本!
初の単行本がこれ!

recommend

ヘルメンマロンティック
ヘルメンマロンティック (JUGEMレビュー »)
KNOTS
初の全国流通音楽CD(現在廃盤)

recommend

みんなのうたベスト(初回限定盤)
みんなのうたベスト(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
ミドリカワ書房
「大丈夫」という曲のアレンジを担当しました

recommend

supercell tribute ~Stowaways~
supercell tribute ~Stowaways~ (JUGEMレビュー »)
supercell feat.初音ミク
一曲リミックスで参加させて頂いてます

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM