NIKKI

■ しごとにっき ■

わーわーはたらきました。
ワイヤ引っ張ったり大量の要らない書類を燃やしたり

■ 音量調整中にっき ■

きになるとこと音量を整えたらアルバムは終わりです

■ ネットラジオにっき ■

まったりといい感じに放送できました。
合コンの話とか…
告白マシーンを取り出して使ってみたところ、
慈愛の声が聴こえてきました。ありがとうございます。

NIKKI

■ 週末にっき ■

あそんだりまったりした週末でした

■ どようかいものにっき ■

ポイントカードがあと少しで溜まったり
溜まっていたり ヤケクソだったりでCD大量購入です
後悔はしていない。

●グッドドッグハッピーメン
 「most beautiful in the world」

●口ロロ
 「口ロロ」

●9mm Parabellum Bullet
 「Phantomime」

●アナログフィッシュ
 「ROCK IS HARMONY」

●NICO Touches the walls
 「runova × handover」

●SEAN LENNON
 「FRIENDLY FIRE」

口ロロ以外は流し聴きましたがどれも良いです
グッドドッグハッピーメン、これはいい

■ 飲み会にっき ■

飲み会に誘われたのでわーと行ったら合コンというテイでした
でも実際もう何度か会ったことのある子や伝聞で知ってる子が
多かったので合コンって初めて行ったんですけど、
親睦会みたいな空気で非常に安心しましたので
オシボリでヤッコサンを折っていたら終わりました。
楽しかったです。

■ こたつで足をつきあわせるにっき ■

ゲンキ家に泊めてもらって起きる。
最終的にたくさんの人がいたのでぼそぼそと起きはじめ
部屋の掃除を手伝いコタツで取りとめもないおもろい話をしてました

「エアギターの流れでエアセックスというのがあるらしい」
「童貞のやつにエアセックスをさせたら
 想像も出来ないようなエア前戯をやりはじめるかもしれない」

まだ昼前です

■ 寿司でも食いいっか! にっき ■

昼に解散しましてしげる達と行動しました
回転寿司に久しぶりに行ったんですけど
飲み空けの寿司ってすきですなあ 味噌汁がまた…
ねぎとろと炙りサーモンばかり食べてました

■ 風呂でも入りいっか! にっき ■

続きまして温泉に入りに行きました
大人になるにつれサウナと水風呂が好きになっていくよ嗚呼

■ 買ったCDでも聴くか! にっき ■

CDやら付属のDVDやらをしげる家で観たり聴いたりしました
グッドドッグハッピーメン、かなりいいです
9mm Parabellum BulletのDVDはかなりの暴動具合で
目尻があがり、僕らはほころんだのです
アナログフィッシュのDVDはかなりお得な内容
「SIM CITY」という曲の素敵さにしびれたりしていました

満喫したししげるがバイトなんで帰りました
こっそりこんなとこで言うとしげるをドラムにして
キーボードとベースを拉致したので
ノッツをバンドでやる予定です おたのしみに

■ DEODE○にっき ■

なんか新しく出来たということなんで
帰る前にみんなに「行った?」と聴くと
アホみたいに人が多くて行けたら奇跡ですとか
あそこのせいで渋滞ができてしまいましたとか
そんなことを聞いたのでじゃあ行ってみようかしら
デオデオあんま好きじゃないけど、
と思い行きましたら人が多いだけでなにも得がなかったです。
田舎では新しく店ができたらとりあえずしばらくは人が押し掛けるよなあと
いままでのニューオープンのとこを思い出したりしてました
だって他にいくとこがねーんだもんよー
だから家のなかでコーヒー飲みながらアマゾンがいいね! 
アマゾン! アマゾン! コノザマ!

■ あなたをゆるさないにっき ■

なんか肩透かしでがっかりだったのでレバニラ食べました。

そのあとスーパー行って買い物して帰ろうとして駐車場から出ようとしたら
誘導の警備のひとが絶対わざとやろ、という具合の変な動きの
オーバーリアクションで赤い棒を振り車を誘導していたので

「面白くないなりぃー」
と窓を開けて言ってみて軽やかに走り去りました

好きだけどねああいう愉快なひと
でもあいつ いつか撥ねられるぜ

■ マスタリング佳境にっき ■

今週できますアルバム

NIKKI

■ しごとにっき ■

ずっと鉄を叩いて破壊してました。
カンカン鳴り響くその音そして気温の寒さ
炭鉱か! と思いました

■ BLUE3れんしゅうにっき ■

今月29日のライブで復活するBLUE3という僕の大学時代のバンドがあるんですが
その練習がありました。
BLUE3はKNOTSとはぜんぜん違います。僕一応ギターボーカルですが、
もっと汗臭く熱苦しい感じです

で大学時代に作ってた曲を思い出しながらやってたんですが
久しぶりだしなまってたしでドヘタクソでした。
おまけにスタジオの音響がよすぎてデッドで、
ヘタクソさが浮き彫りになる感じで全員
「ああこれはまずいですね」
と思ったんですが途中からスタジオ変わって
微妙に音が反響するところに変わったら
だいぶ音が空気に馴染んでいい感じに聴こえてきて
「ああこれは安心しました」
と思いました。歌が苦手な人がカラオケでエコーを深めにかける原理です。
練習しろ、と思いますでしょう? ぼくも思います!

■ やきにくにっき ■

隙あらば焼肉しますよ僕は! ちょっと良いところへ行きました。
おいしかったです。いやあ贅沢しました。馬のレバ刺し食べちゃったぜ

ドラムのマサの面白い話とか
ベースのヨースケのおっぱい話とか
ギターのノッツの電脳生活の話とかをしてました

最後の僕がかなしすぎる

■ よったおとなにっき ■

飲酒できるのがマサだけだったので
マサは一人飲んでだんだん面白い大人になっていって
面白い話をしてくれてなんて楽しい人だろう、と思ってたら
だんだんエスカレートしてきて
宇多田ヒカルの「ぼくはくま」を熱唱し始めたので
くそうこのおっさん! とか激昂したのだが
「ライバルはエビフライ!! ライバルはエビフライ!!! ええいああ!」
と乗っかって興奮してみました。くま くま くま

だからなんなんだよーあのきょくはよー
おれはのせられねえぞー

NIKKI

■ しごとにっき ■

わらわらしごとしました。雨でしたね
冬で雨で、早い時間から暗くなるあの感じわりと好きやったりします

■ あいまシレンにっき ■

DS発売まであと一週間なのにSFCの復習をしてる思うツボな僕です
掛け軸裏の洞窟をクリアしたのでいま肉ダンジョンをやってます

■ れんしゅうにっき ■

ギターをぽろぽろ弾きました
もうすこし詳細がわかったらアップしますが
今月29日、スタジオログハウスにてライブがあります
これはノッツではなく僕が大学時代組んでいたスリーピースバンド
「BLUE3」が久しぶりに復活して演奏するようです

あと30日、みそかなんですが
湯田温泉オルガンズメロディで今年一年しめくくりのライブをします

ふたつとも詳細がまとまってきたらHPでもお知らせします
時間とかまだ詳しく決めれてない状態です、ごめんなさい

■ マスタリングにっき ■

こ、これは…

こ、これはっ…!!

NIKKI

■ しごとにっき ■

今日はあったかかったですね! すくすくと働きました
ペンキを塗るのはやはりいいローラーじゃないとだめですね

■ きぜつにっき ■

しごと終わって晩御飯まで気絶
ありえないくらいに意識がなく
起きたときは腕が自分のものじゃないみたいでしたフヘヘ

■ ミックスにっき ■

ミックスというかマスタリングですねまた全曲焼いたので
聴いてみようと思います 曲順も2案めから最初の案に戻した

■ バウンスのときシレンにっき ■

ミックスでバウンス中は暇なので
来週発売されるDSシレンの予習というか復習というかなんというかで
SFCのシレンをノスタルジーに浸りつつやっていますが
楽しいです 掛け軸裏の洞窟ばかりやってます

NIKKI

■ しごとにっき ■

わらわら働きました 潮風が胸を刺すぜェエエエエ
仕事場に焼却炉があって打ち上がる木とか燃やすんですけど
あったかいから猫が寄って集まり眠る。かわいいゼェエエエ

■ ミックスにっき ■

あと2曲調整したら出来上がる予感です
もうだれも信じてくれないけどね!

■ ネットラジオにっき ■

音量調整がうまいこといったみたいで
聞きやすい音になった気がしますメデタシ
しかしミキサーに使ってるVSの調子が悪いな…
気が向いたらサポートセンターに電話かメールしてみようかな
アップデートのCDとか送られてくるのかな

放送自体はまったりといい具合に進めることが出来た気がします
お酒はもうすこし上手に飲みますね!


NIKKI

■ しごとにっき ■

さ、さみいいいぃいいいい
ストーブつけてもさみいいぃいいぃいいい
クリックし続けて腕がああああああぁぁあ

■ 諸事情にっき ■

ラジオ明日にずらしてオルガンズに行こうとしてたのに
ちくしょお行けなかったああぁあぁあああ
わぁぁああどなぁああああ(これが分かる人はいるのか)

NIKKI

■ どにちにっき ■

自分のなかだけで色々した週末でした

■ どよう しごとにっき ■

あめ。さむい。内勤をしまくりました

■ ウィー発売・DSシレンにっき ■

予約もしてないし仕事やったんで発売日でしたが見送りました。
在庫が落ち着いたら買おうと思います、年内は難しいだろうね
春先くらいになるかもしんないですね。
仕事がおわって電器屋とかファミコンショップとか軽く覗いてみましたけど
どこも売り切れ・次回入荷読めず予約も受けてない・みたいなところが
多かったです。ここ田舎なのに。すごいなニンテン!
山口の友人は無事手に入れたようなんだが好印象のようです。よかね!

しかし僕は今月発売されるDSシレンさえ買えれば超満足です
どこでもSFCシレンリメイクが遊べるだなんて夢のよう…
究極のマゾゲーが持ち運べるだなんて! ウフー
よーしまた遠投の腕輪つけたまま合成のツボを投げるぞーっ ヤホーッ

■ アマゾンにっき ■

おせえええええよアマゾォオオオオン でもまたたのもっと

・APOGEE 「fantastic」
・SAKEROCK「songs of instrumental」

届きました。やったーぁぁあ 2枚とも年末にして
今年のベストになりそうなくらいよさげぇえええええ

■ どよう よるにっき ■

ミックスしてまたCDに落としたら深夜だったので
ぐっすり眠ることにしました

■ にちよう ぐっすりにっき ■

昼起き。起きてびっくりするくらい寒いのに気づき
ハロゲンヒーターをつけて布団のなかでDSをしてだらだらする
わーしあわせってこんなとこにあったんだー キャホー

■ ひとりのドライブにっき ■

家のコンポで聴き倒して車のなかでも普通に聴く事ができたら
OKという方法にしてます、ミックス。
ということでまた焼いたCD持って車に乗り込み聴きながらドライブです

■ ひるごはんにっき ■

休日の昼はうどんと決めてます。肉天うどんを食べました
旅のハードロックなバイカーが全身キメキメな格好で
うどんをすすっていました

■ ついでに隣町へにっき ■

ほんとに急に寒くなって、この冬の休日な感じが好きな僕は
CD聴きがてら山口でない隣町へ数年ぶりに行ってみることにした
CDは気になったところはメモして覚えておき
途中からドライブ・買い物モードになっておった

小学生のときごくまれに電車に乗って来ていたデパートに
10数年ぶりに来てみました。あふれるノスタルジィ!
ぜんぜんおぼえてねえー!
でもこういう田舎のデパートの閑散とした感じや地元民臭が好きなので
すごく堪能していました。うへへ

ちゃんとCDとか安売りなのを買ったよ
WINOのサード
ノーザンブライトのノーザンソングス
あとプリスクールのベスト「マスターピース」
がどれも新品なのにゲロ格安でしたホクホク
田舎のデパートってこういうのがすごい楽しい
その後いろいろホームセンターとか見て回って帰りましたが
すごく充実したひと時のドライブでした
そして自分の一人上手さに感服です ひとりきりっていいよね…

■ ミックスにっき ■

あとすこしだぜ 

NIKKI

■ しごとにっき ■

わーわーやったのちに昼から山口へ。
社長と日がなお世話になっている所へ行き話。
現地解散で仕事終わり。

■ 偏頭痛にっき ■

偏頭痛持ちです。前兆として閃輝暗点を伴うタイプの。
ひどいときは目は見えないし吐き気もするしとにかく動けないしで
大変なことになりほんとにいやな持病なんですけど
これはどうにか改善したいので偏頭痛が起きたときはせっかくの日記だし
詳しくメモしておこうと思いますます 一般の方は聴き捨てろ!

時間●15:30くらい
閃輝暗点●有り、2時間くらいで改善
偏頭痛●起こるまえにマクサルト投薬
結果●軽い頭痛と全身倦怠感、肩の筋肉に鈍い痛み
心当たり●睡眠不足

仕事中に閃輝暗点が起こったんですがほんと勘弁してほしいです

まえ起こった偏頭痛はエンジンラストライブの日だから
半年のペースなのかな

■ びょういんにっき ■

いつも偏頭痛のクスリを持ち歩いてるんですが最後のいっこを飲みましてん
いままで山口でもらってた病院に行ってまたもらいました
このタイプの偏頭痛はバファリンが効かないです。
脳の血管がなんたらという原因なので
偏頭痛の特効薬トリプタンを飲まなきゃだめです

学生時代ずっと悩んでていろいろ調べて、
いっかい大きな病院で見てもらったとき医師が偏頭痛と診断できなくて
「ハア? ただの頭痛でしょ頭痛薬だしとくわじゃあね」
でおわってクソにも効かなくて
自分で偏頭痛に精通した病院リンクをしらべて
そこに通院して診察してもらって偏頭痛ですねということで
特効薬をもらいましたあの大きなクソ病院のクソ医師はうんこ! ヤブ!
同じような症状でお悩みの方はそういう病院へ行きましょうNE!
トリプタンがあるかないかでぜんぜんちがうぜ!

■ マーボーまつり開催にっき ■

マーボー豆腐つくる漫画を描いたらマーボーまつりしようぜ!
ということで盛り上がったので本当に行いました。
つくるのはおいです。材料を買い込みゲンキ家へGO!
当初の予定では4名くらいが食べるということなので
よしわかった! じゃあついでだからマーボーとホイコーローも作ろう!

で、できたのが鍋にタプタプなみなみと出来た
おおよそ8人分のマーボーそしてホイコーロー

多すぎだぁぁぁあぁ
しかもそのとき僕とゲンキ君とタツヤ君の三人だけだったので
ビジュアルショックがでかく3人でウヒャーとかいいながら
ドンブリにご飯盛ってその上にマーボーかけてマーボー丼にして
たべました 割とうまく出来たのでノッツは満足です!
カルボナーラ・マーボー豆腐、ときたので次は和にチャレンジしたいです!

大量のマーボーはのちにたくさん人がきてはつまんでいったのでオールOKでした

■ 俺たちに明日はないにっき ■

こんど飲み会があるってことで
どうにも一般的な部類から逸脱し気味のきらいがある僕らは
どうにか普遍的な人気を会得するにはということで
いろいろシミュレーションを重ね最近の時事ネタやらなんやらを絡め
会話してみたもののできた結論は 無 理 ということっぽかった

NIKKI

こんにちはノッツです。
お知らせがみっつあります


今月12月号の「タウン情報やまぐち」に
12月23日ログハウスイベントにてノッツ出演とありますが
都合が合わず、ノッツは出演しません。ごめんなさい。
悪しからずよろしくお願いします


来週のネットラジオは一応12月5日(火)を予定してます
月曜日ではなく火曜です、よろしくお願いします。
それまでにアルバムができたら大量生産のために
ラジオを休んで作ったりするかもしれません。
そのときはまた連絡しますね


今月11月に完成予定だったアルバムは
再ミキシングのため完成がすごい勢いで延期されました
もうここらへんでいいやんとも思うんですが
もうすこしだけお待ちください
12月にはなんとか

そいではいつものにっきです

■ しごとにっき ■

買出しに行ったりカタカタやったりな一日でした
買出しに行く際にイノセンスを聴いてたんですが
もうOKってのが4曲!
これもうちょっとってのが4曲!
あれふえてない

■ なつかしさにっき ■

仕事終わって中古本屋でだらだらしてたら
ドラクエ4コマ劇場が6巻くらいまで各50円であったので
なつかしさに任せて買っていました
初期の柴田亜美の病的な面白さは全部を逸脱してて面白かったです
あとは牧野さんの絵はやはり好きだなあ ミステリードール…

■ プリンタでかすぎにっき ■

プリンタをパソコンラックの上に置いてますが
上すぎて使いづらいったらなかったので
作業机を整理してそっちに移動させたら
プリンタがでかすぎてなんもできなくなったので
またパソコンラックの上です あのデカさは異常

■ ミックスにっき ■

ぼくは良くも悪くも今回のミックス地獄で
いろんなことを学んでいる

■ まんがにっき ■

バウンス中とかに手慰みにかいた短編まんがを
ノッツクリームにこっそりアップしています
ひさしぶりにマーボー作ってみたくなったなあ


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

TWITTER

ノッツからのお知らせ

pixiv投稿作品

KNOTS楽曲・PV



C83 出ました!


新曲PV

selected entries

categories

archives

recommend

初情事まであと1時間 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
初情事まであと1時間 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
とにかくいろんなカップルの初情事直前の1時間だけを描いたオムニバス恋愛コミック! ワーオ!!

recommend

もしも部 (バンブーコミックス)
もしも部 (バンブーコミックス) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
「もしも僕が◯◯部だったら…」色んな部の女の子との青春を妄想! 妄想部活ロマンスマンガ

recommend

たくろくガールズ
たくろくガールズ (JUGEMレビュー »)
ノッツ
音楽誌サウンド・デザイナーで連載中の宅録4コマの単行本 編集部による記事も豊富

recommend

SONGBOOK (IKKI COMIX)
SONGBOOK (IKKI COMIX) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
月刊IKKI連載作品
各話読み切りの短篇集

recommend

カタワレノワレワレ (IKKI COMIX)
カタワレノワレワレ (IKKI COMIX) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
WEBイキパラCOMIC連載作品
田舎の大学生仲良し双子が
ああなってこうなって…4コマ

recommend

ソラミちゃんの唄 (2) (まんがタイムKRコミックス)
ソラミちゃんの唄 (2) (まんがタイムKRコミックス) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
お陰様で2巻も出ました!
完結巻です

recommend

ソラミちゃんの唄 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ソラミちゃんの唄 (1) (まんがタイムKRコミックス) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
まんがタイムきららMAXでの
初めての連載作品の単行本です

recommend

クルミくん NO FUTURE (IKKI COMIX)
クルミくん NO FUTURE (IKKI COMIX) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
主人公が射精して未来予知!
ノッツ初の単行本!
初の単行本がこれ!

recommend

ヘルメンマロンティック
ヘルメンマロンティック (JUGEMレビュー »)
KNOTS
初の全国流通音楽CD(現在廃盤)

recommend

みんなのうたベスト(初回限定盤)
みんなのうたベスト(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
ミドリカワ書房
「大丈夫」という曲のアレンジを担当しました

recommend

supercell tribute ~Stowaways~
supercell tribute ~Stowaways~ (JUGEMレビュー »)
supercell feat.初音ミク
一曲リミックスで参加させて頂いてます

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM