NIKKI

■ しごとにっき ■

梅雨明けだそうです。ようするに…夏
なにも言えなくて…夏
汗かきなんでほんと水分がすごいだいじです。絶体絶命都市!
ほんと僕、動く管みたいになってました。考える葦でもあるのだが
ダカラがめっちゃうまい。なんでだろう。すごくのむよ。
あとは軽油でチェーンを洗ったりしたんですが、
油にためらいもなくドボンと手を突っ込むのって
いままでやったことなかったので新鮮でした。くせになりそう

■ つかれておるにっき ■

なんやかんやで疲れておるようです。からだ。
なによりも、朝起きて一番痛いのが、足のうら。
安全靴でいろんなところをガッチャガッチャ歩きまわってるからかしら。
あとはねえ、腰痛です。重いものを運びますので。うわあん
フェルビナクでも塗っておきます
う… うおぉおお…(塗った)

■ ドラムはじめましたにっき ■

どへたくそです。それこそまた犬に鼻で笑われるくらい。
トンズラブラザーズ! ガッチャ! ガッチャ!
ってくらいのレベルになりたいのに! ってどれくらいなのさ
CDに合わせて練習できるので、
スピッツの「ハチミツ」をおもむろにかけてみました
これは… おもしろい!
そして… ドラムむつかしい。崎山さん… 男だよ…
たたけません。
具体的に言えば、たとえば「愛のことば」のAメロ部の
バスドラのドッドッ、ドッ、ドッ、につられて
ハイハットがツッツッ、ツッ、ツッってなるのです。
ツッツッツッツッにならないといけないのに。
コツとかありますか。練習ですか。そうですよねー!

■ からだやすませるよにっき ■

からだガコガコなのでだらだらしています。
歌詞でも書き溜めて、歌つくります
歌を作るのはカロリーつかうから
歌詞だけでも… 

■ 同じ症状の人はコメントくださいにっき ■

酒飲むと時々鼻つまる人いますか。しかも両鼻。
僕がそうなんですけれど、仲間! とおもったかた、
コメントしてくださるとうれしいです。
あと対処法とかご存知のかた、教えていただけるとうれしいです。

NIKKI

■ しごとにっき ■

物の名前が覚えられません! がんばります。
機関室でオイルまみれになってボルトを締めたりしました。
ところで手のひらに血豆が出来たんですが
治療法をみんなに尋ねると
血豆の血はまず抜いて治せ派と
血豆の血はそのままにして固まってから取る派に
ふたつに別れてノッツさんは困惑しました。
結果、中途半端に血を抜いてみましたことです。
この中途半端さ・優柔不断さで、多くの失敗を生み出してきました。
や… 仏教用語で中庸ってあるやん…? 違いますか。そうですよね。
治れば、よいのです。

■ 雨ざあざあにっき ■

そろそろ梅雨明けのようなんですが。お気をつけて。
今日は基本的に晴れてはいたんですが、
夕方から雲行きが怪しくなり、
仕事が終わった瞬間ドシャ振りでした。
雨に打たれるのを厭わない人種の僕は
「ドシャーぶーりー」と歌う余裕さえみせましたことです。
仕事終わってるからね! 仕事中だったら怒り狂いますけど

僕とかシゲル君とかは、
雨に打たれるのをほんとに厭わない人種のようで、
先日のオルガンズメロディのライブのときも雨だったんですが、
メシでも食べにいっか、って2人ででかけたんですけど、
余裕で雨降ってたんですが、
傘めんどくさいのでささずにのんびり歩いていたら、
すれちがった友達に
「なんで傘ささないんですか… ふたりとも…」
て言われた。ささんよ! ぼくらは!

■ ネットラジオにっき ■

21時すぎからネットラジオだー

↑ おわりました。さけ飲んでからはすごくよっぱらったよ。
夏休みもはじまるし、またわいわいラジオしたいなあ
セッションできるしね!

NIKKI

■ しごとにっき ■

だから夏の機関室は暑いって言ってるんだヨォオオオ
海沿いで働いているので、潮風が涼しいです。自然っていいな
あとは仕事場の目と花の先に海水浴場があるので
遊ぶ子供たちやくつろぐ大人たちが遠巻きに観察できます。
脳幹を貫いたことには、若いセクシー若奥様の水着でした
ごちそうさまでした。がんばってはたらいた!
それはいい! とか思った僕の友達はもてなすので遊びに来てください

■ エレドラにっき ■

尋常ではないダンボールを一つ一つ開放し、
半分泣きながら組み立てました。
部屋が…またさらに狭くなったようだ。よかったねノッツさん。
わあい! ということで叩き狂いましたが僕ちょうへたです。
というか、1曲たたききるまえにへばるというていたらく。
そして腰が痛くなりました。ガラスの腰です。よわすぎやろ

■ スリーピーにっき ■

気づけば今週は練習やらなんやらで、
平日に何度も山口へ行っておりましてあまり寝ていなく、
素敵にいま眠いです
エレドラの分模様替えして明日のしたくとかもぽつぽつしなきゃなのに

NIKKI

■ しごとにっき ■

雨があがりましたね。曇りで、気温もすずしげでよかったです。
カップブラシでひたすら金属をピカピカにしてました。

■ folk enough ライブにっき ■

防府印度洋でありました。

ソウル兄弟
buscemi
moor
MOTH
folk enough

ソウル兄弟! 初めて観たとき衝撃でした。こんかいも。
ブシェミ本日のI can't tell you 素敵
moorはアルバムが待ち遠しいです

MOTH! おどった! すごいいい人!

でメインアクトのフォークイナフ!

ちらっとしか聴いたことなかったですがかっこよくて。
で、今回生だったんですけど踊ったよ!!!!!
わらわら踊った!!! クール!!
オレンジのヘッドにフェンダーベースマン? わからないですが
それのキャビ。に、テレキャス、足元にファズ各種(メモ)

機材とかどうでもいいですね。たのしかったです。
地下でロッケンロールで友達とおどるのはいいものです。

■ エレドラがきましたよにっき ■

バカカヨ! っておもうくらい梱包されています。
ダンボールの山です。埋もれます。
深夜に帰ったので今日はもう寝ます。
あした組み立ててCD焼きながら叩き遊びます
部屋がますます狭くなるというか、どこで寝ましょう
さあ大体そろったので、アルバム15曲くらい入れて完成させたい むりかい

NIKKI

■ しごとにっき ■

雨でしたので雨にうたれたりしながら働きました。
あの、カッパありますよね。雨露をしのぐ。
雨露をしのぐってことは気密性に優れていることでもあり、
もう、あの、湿気とか。ありますね。逃げませんですね。気密。
すごいムレてムレて汗かいてぐったりできちゃうゾ★
岩盤浴とかいろいろありますけど行くお金や暇がない方は
カッパを着て肉体労働するといい! 痩せれるしお金がもらえます!

■ そろそろライブだなあにっき ■

準備しなきゃー
23日日曜日暇なかたはお越しください
山口市湯田温泉オルガンズメロディです
セッションも行われる… らしい。

■ あした防府市印度洋で会いましょうにっき ■

フォークイナフが来るよー

NIKKI

■ しごとにっき ■

あっというまに一日すぎた!
肉体労働ばかりですがすがすがしいですねー 涼しかったし今日
雨が降ったり水を扱ったりで濡れねずみでしたけど

■ きんたまキューにっき ■

文字でもキューな人がいるかもなのでちゅうい!

仕事はまあ船関係の海関係の仕事なんすけど、
今日は船のプロペラを掃除してたんですが、
長いこと海に浸かってたんでですね…

あの… プロペラにね…
ビッシー!って フジツボが… ビシーッ!!! て。

ぎゃああ! こういうのほんとに駄目!!
ってわけでもないので、がんばって金属ヘラで削いだりしたんですが
こういう単純作業僕死ぬほど好きで、脳内麻薬出た!
ビバビバのフジツボが僕の手によってペラペラキラキラプロペラに!
でも凝視するとやはり気持ち悪いです。

■ れんしゅうにっき ■

しげるとしました。練習とか、ライブサポートとかのお礼は、
すべて現物支給で行っております。ゴハンを与えました。
ライブも近くなってきたので気張ります

■ スペシャにっき ■

かなりスペースシャワーっ子になった僕ですが、
スペシャボーイズ。大好きです。
SAKEROCKのハマケンとYOUR SONG IS GOODのJJが
司会のバラエティなんですが
今日のゲストは先刻よりよく出てくるマキシマムザホルモンで
楽しく見ることができまし!

でねえ、長いツアーのスケジュールを紹介した後で、
ドラムの女の人が
「いやー あたしがいろんな偉い人と寝たおかげで
 こんな沢山ライブできるようになりました★
 大丈夫大丈夫、天井のシミを数えてたら終わる…」
とかいったのでおもしろいなあこの姉さんはと思いました

■ ペリドッツにっき ■

ペリドッツの「労働」を歌いながら労働することは
はげしくおすすめしない!!

 君がいない世界にだって恐らく
 何らかの幸せを見出す
 そんなことは当たり前になってしまう
 働こう

そんな曲を歌いながら働いてはしんでしまう! とは情けない!

ここを見ているかどうか知らないが
後輩のおおいす君はきっと好きなんだろうなあペリドッツ…
KEYCREWだし…
ここで視聴できるので気になる方は聴いてみてください

NIKKI

■ しごとにっき ■

午前中は免許の更新の違反者講習でほぼ休みでしたよ
午後は普通に働きました。ガガガッて回転ブラシでこすった。
午前働いてないのと連休に体を休めたので、すごく体が軽かったです!
ズズーン! なッ… いままでノッツはこんな重い靴を履いて
戦っていたのかッ…!?

■ 違反者にっき ■

どうも違反者です。免許更新の際に講習を受けねばなりません。
その講習が今日だったんですが、ビデオ見てハナシ聞いたら終わった。
でも2時間あるから違反はしないに越したことないですナ
その違反ってのもどう考えても右折するだろ! ってとこが
右折禁止なところがあってしかもそこが交番の近くで張ってて。
ぜったいケイサツのポイント稼ぎのスウィートスポットやろ!!!
みたいな感じでとっつかまって非常にくやしい思いをしました。

■ ヘルメンマロンティックにっき ■

ヘルメンマロンティックという、僕が酔ったとき限定で
スケッチブックに鉛筆でかきなぐる恥ずかしすぎるくらいセンチな
マンガがあるんですが続きを描こうと思って昨日スケブを(略した!)
開いたんですがエンペツがないことに気づきました。
しばらく探したんですが、ない。
僕の家には鉛筆がもうないんだ、時の流れって残酷やね、
と久しぶりに絶望したので買って来ました。

で、僕筆圧つよくって、すごくニギニギしちゃうの。
だので、シャーペンとかゲル状のグリップじゃないとだめなのです。
鉛筆につけるグリップが別売りであったなァ、と思い出し、
ついでに「ありますか」と聞いてみたんですが
「そんなものは、ありません。さいきんは。」
といわれたのでそこでも絶望しました。グ、グリップー!!!!!

おセンチなマンガなんですがもし待ってる方がいたら
気長に待っててくださいおじさんは25歳ですが描きます
あと地味にガチャピンが更新されてますの巻

■ 今夜ネットラジオなんだなもにっき ■

予定通り今晩21時からやる予定です。
しげるがはるばる我が家に来れそうだったが無理になった無念。
エレドラが我が家にやってきたら必ず一緒にやりますので、
そのときを期待しててください。期待する人いるのか

■ うちのばかいぬにっき ■

ラジオは無事おわりました。どうもありがとうでした。
しっとり歌ったりもしました。
それはそうとウチのおばかな犬が部屋のドアをガリガリと叩いて
侵入してきました。いやに興奮している様子。
そういえばこいつは雷がちょう怖い怖がりさんであった。
たしかにゴロゴロいってる。子供かきみは! 
なんか触ってくる… いっしょに寝るかい…

NIKKI

■ 連休にっき ■

あそんだり買い物したりドライブしたりしました。
ちょっと予定がいろいろ変わったりもしたけれど、
いい連休だったです。晴れてたら今日は海だったかもですが、
雨で流れました。うちの近くの海に来るときは、
連絡くれるともてなします(私信)

■ 買い物にっき ■

CD

PERIDOTS「PERRIDOTS」
Eels「Blinking Lights & Other Revelations」



プラネテス 全巻大人買い

■ いきおいたいせつにっき ■

エレドラを予約しました。後日届きます。
これで家でドラムセッションができます。
だので、しげると生ライブINネットラジオも可能なわけです。
たのしくなってきましたがお金が無くなったのではたらきまぁす!!
あと、当然買ったからにはドラムを始めることになるのね。僕。
25歳の夏。またあたらしい楽器に手を出すことになるとは

■ きづきにっき ■

最近買ったCDはこれだヨーということで
セカイイチとニルギリスをかけてたんですが、
「ノッツはハスキーボイスがすきなんだね」
とか言われて焦って「えええ!?」とか言いましたが
たしかにSION好きだしチバ声も好きなので否定はしません!!!
GAOは持ってません。ごめん手のひらから伝わる愛。
あとどうがんばっても僕の声がハスキーにならないで
女声なので、憧れみたいなのがあるのかもしれないないのかもしれない。

■ ノッツさんがころがりこんできましたよにっき ■

おうちに帰るのが面倒だったしお酒のみたかったので、
moorのドラムのしとのところに
ノッツさんは転がり込みCDを聴きあいバンド会議に口を出し
ギターを弾き語り迷惑な歌を歌い酒を飲んでねました。ちょうめいわく!
さいきん即興で歌う歌の精度が悪いほうにまとまってきています。
ようするに下世話な曲を即興で作るのが異様に上達しています

■ あつい教室にっき ■

母校の教室で後輩たちが練習していたので、お邪魔してきました。
セッソンした。25歳。卒業しましたよねずいぶん前
しかし汗という汗を野郎たちが流しながら音に戯れる様は、
ここまでくると天晴です。
しかし僕の汗の量は異常 ほんとに異常

たのしい音楽できました。おじゃましまんた。

■ そしてレビュウにっき ■

スピッツ大好きなノッツですが、
最近聴いた人たちでマサムネ声・マサムネメロディラインに
雰囲気が似ているなあと思ったのは
APOGEEとPERIDOTSなんですが、どっちもアルバモは絶対買います!
スピッツに似てるとかそういうの関係なく好きです。

PERIDOTSは気になっていたので聴きたいなあと思って買ったんですが
よかったです。きれいだけど毒がぜったいあるやろ、みたいな、
そんな声であんな歌詞であんなメロディーを!
(さっぱりわかりませんね)

「センチメンタルな夜のドライブ中にうっかりかけてしまうと
 そのままどこかの駐車場にとまってハンドルにもたれかかったまま
 下向いてうつむいて夜の魔物に覆われてどこかへ消えそうです」
 系です!

なげええよ!

そんな夜・宇宙つながりでプラネテスを今頃になって
大人買いしたんですがよかったです。
ミルクの多すぎるコーヒーを飲みます。結局は愛やで!

NIKKI

■ しごとにっき ■

もう死んだ。汗で。5リットルは出しました。
しかもねえ、今日はあの、機関室みたいなとこで作業したよ!
ランニングのおじさんに「名前は」って聞かれたら
「パズー!」って答えそうやった。よくはたらきました。

■ アイラブショートヘアーにっき ■

短髪男性フェチの女子に朗報! ノッツさんが髪をきりましたよ!
だって暑いんやもん… すごいすっきりしました。すずしい。
でもめっちゃ労働者スタイル。
この際髪きりブームが発生して女子はみんな髪をいい具合に
切ればいいと思うんや…

■ れんしゅうにっき ■

しげるとやりました。
しかしぼくは髪を切ってておそくなりました。
ちゃんと予約したのに45分待たされた!
遅いから顔そりしてもらわなかったんだよ! プンスコ!
でも足繁く通ってぼくだけポイントが2倍でたまるようになってるので
変えられないのです。切るところ。

■ ふろにっき ■

練習後にしげるたちと温泉行きました。
しげると2人でどう考えても一般的サウナ温度を凌駕しすぎな
サウナに入り、お互いの腹の肉を確認し、
「む゛」
「ん゛」
と、低く確認の儀をすませ、銭湯を満喫しました。
風呂上りはコーヒー牛乳だお!

■ 恐竜のたまごにっき ■

きまぐれで連載してる恐竜のたまごの経過なんですが、
みんな固唾をのんで見守ってくださってるらしい。
固唾を、飲まざるをえない。

NIKKI

■ しごとにっき ■

今日はチョー重いものを持ち上げたりでした。
フンって力を入れるたびに心臓のポンプが、
血液だけでなく汗を噴出するのがわかりました。
ブシュー 今日も異常な暑さでした。
ところでいつも喉がすんごく乾いたときは、
お茶とか、スポーツドリンク系をもちろん飲むんですが、
気まぐれで、甘ーいやつとか、一気飲みしてみちゃうときとか、
ありますよね。今日はオレンジジュースを飲んでみたんですが、
胃が甘いジュースで満たされるととんでもない胃の状態になりますね。
ケプフォ…!? みたいな。 おふぇえええええ

■ ゆうがたにっき ■

今日も泳ぎに行ってもよかったんですが、
夕立の予感があったのでやめました。
そしてコミックビームを探す奇跡の旅にでました。
この田舎に置いてあるような剛毅な書店は…
まあなかったんですけど。明日でも山口市で買います。
もしくは定期購読か…

あとあたらしく電器屋さんがオープンヌしたんで
行ってみましたが期待しすぎました!
でも安い消耗品は買ったよ! やったね!
そしてCD/DVDコーナーに行ってみました。
ぼくはブラフマンが置いてあるかどうかで
その店のひとつの線を見切るんですが、
フの欄とか凝視すればするほどに
ファナティッククライシス。努さああああん

■ Tシャツにっき ■

こっそりデザインして、頼みました。振り込んだ。
いま夏で忙しいみたいなんで、
今月末に間に合えばラッキーです。
ビビリだし初めてなので20着しか頼んでません。
来たらHPでもアップしたいです


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

TWITTER

ノッツからのお知らせ

pixiv投稿作品

KNOTS楽曲・PV



C83 出ました!


新曲PV

selected entries

categories

archives

recommend

初情事まであと1時間 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
初情事まであと1時間 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
とにかくいろんなカップルの初情事直前の1時間だけを描いたオムニバス恋愛コミック! ワーオ!!

recommend

もしも部 (バンブーコミックス)
もしも部 (バンブーコミックス) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
「もしも僕が◯◯部だったら…」色んな部の女の子との青春を妄想! 妄想部活ロマンスマンガ

recommend

たくろくガールズ
たくろくガールズ (JUGEMレビュー »)
ノッツ
音楽誌サウンド・デザイナーで連載中の宅録4コマの単行本 編集部による記事も豊富

recommend

SONGBOOK (IKKI COMIX)
SONGBOOK (IKKI COMIX) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
月刊IKKI連載作品
各話読み切りの短篇集

recommend

カタワレノワレワレ (IKKI COMIX)
カタワレノワレワレ (IKKI COMIX) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
WEBイキパラCOMIC連載作品
田舎の大学生仲良し双子が
ああなってこうなって…4コマ

recommend

ソラミちゃんの唄 (2) (まんがタイムKRコミックス)
ソラミちゃんの唄 (2) (まんがタイムKRコミックス) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
お陰様で2巻も出ました!
完結巻です

recommend

ソラミちゃんの唄 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ソラミちゃんの唄 (1) (まんがタイムKRコミックス) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
まんがタイムきららMAXでの
初めての連載作品の単行本です

recommend

クルミくん NO FUTURE (IKKI COMIX)
クルミくん NO FUTURE (IKKI COMIX) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
主人公が射精して未来予知!
ノッツ初の単行本!
初の単行本がこれ!

recommend

ヘルメンマロンティック
ヘルメンマロンティック (JUGEMレビュー »)
KNOTS
初の全国流通音楽CD(現在廃盤)

recommend

みんなのうたベスト(初回限定盤)
みんなのうたベスト(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
ミドリカワ書房
「大丈夫」という曲のアレンジを担当しました

recommend

supercell tribute ~Stowaways~
supercell tribute ~Stowaways~ (JUGEMレビュー »)
supercell feat.初音ミク
一曲リミックスで参加させて頂いてます

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM