NIKKI

■ 日曜にっき ■

昼過ぎに起きて外出
代々木・新宿とまわって
ぐるぐると買い物して帰って
食堂で茄子味噌いためを食べて帰った

それからはネーム

NIKKI

■ 土曜にっき ■

今月のお仕事はこんな感じです




■ 都会すごいにっき ■

「だからトライアンドエラー! トライアンドエラーだって!」
って連呼しながら電話してる人とすれ違った 東京ってすごい
そして正しくはトライアルアンドエラーだそうです

■ 音楽MACを買い替えましたにっき ■

このままだと音楽ぜんぜんやらなくなるし
もうここらで作業環境一新しようとどこでも宅録ができるように
Macbook pro(いっこ前のやつ)を
一念発起して買いました!!!!!
これで湯水のように音楽が作れる!!!!!
わけがない!!!!!
えっと…宝の持ち腐れにならないようにします…




宝の持ち腐れじゃねーか!!!!!

■ 晩御飯にオコノミヤーキにっき ■

お好み焼きを食べにいって
朝方にビールと焼き鳥して寝ました
月はじめの週末くらいいいよね…
ネームしないといけないけど…

NIKKI

■ 金曜にっき ■

昼に起きて昨日買ってたけど食べなかった
焼き鳥を温めてご飯にのせて
焼鶏丼にして食べた 美味しかった

■ 今日はフラッパー発売日ですにっき ■







今月は少し早めの発売!
フラッパーよろしくお願いします

■ 打ち合わせにっき ■

打ち合わせで飯田橋へ
色々とお話をする
入ったお店が1時間ちょっとのリミットを
設定されていたのもあってか
少し消化不良での解散となってしまった
とりあえず色々と考えてみようー

■ 一人居酒屋にっき ■

実は人生でまだ独りで居酒屋に行ったことが
無かったのだけれど
(大体しげるさんとかが一緒に行ってくれる)
今回はじめて独りで居酒屋に入るという行動をした
しかもマンガのネタ帳を広げたりしながら!
これが出来たからもう何も怖くない
今後定期的に一人居酒屋やっていきたいですね

そのあと帰宅しだらだらと
音楽MACを触ったり
酒を更に飲んだりしていた

NIKKI

■ 木曜にっき ■

朝ビールを3杯のんで就寝
昼過ぎに起きる
最近ハマっているラーメン屋さんで昼を済ませて
最近の原稿作業で凝り固まった体を
ほぐそうとチャリに乗って整形外科へ行く
電気とマッサージを受けたのちに
湿布をもらえるだけ処方してもらった

そのあとスーパーで買い物をして帰り
晩御飯のボロネーゼを作る

その後は新しい音楽MACの
プラグインのオーソライズ作業を少ししたりした

NIKKI

■ 水曜にっき ■

深夜から仕上げ作業をしていて
昼前に脱稿した

1月に作業すべき原稿がやっと終わったぞと思い
顔を上げてカレンダーをみると2月だった
面目ないし、この2月って月28日しかないし

とりあえず鍋の残りを食べて
風呂に入って体温を上げ
ビールを飲んで寝た

■ 担当さんと電話にっき ■

ご迷惑をお掛けしてしまった担当さんとお電話して
今後の予定などを調整した
いつも有難うございます…

その後別の担当さんとも連絡する

■ 飲みに行くにっき ■

脱稿したので居酒屋に飲みに行きました
いちいち料理が美味しい! ギャオー!
定期的にここで飲めるように頑張っていきたい

NIKKI

■ 火曜にっき ■

ペン入れ

晩御飯は時間のかからない鍋

そのあとトーン仕上げ…

NIKKI

■ 月曜にっき ■

ずっと作業だ
ペン入れ

晩御飯はカレーを食べに行きました

NIKKI

■ 日曜にっき ■

体調が悪いのでお酒も飲まずに睡眠
起きて袋ラーメンを作って食べる
ずっと下絵作業
昨日よりは体調が良くなっていてホッとした

晩御飯は簡単にファミレスで済ませてしまった
でもまだ体調は万全じゃない感じ
深刻に悪化する直前の風邪でとどまってる感じ
悪化してないからいいけれどそれでもなんか
全体の能力値の70%くらいまでペナルティもらってる感が
とてもイヤーンって感じですね

文句言わずに作業を進めます

NIKKI

■ 土曜にっき ■

いよいよもって〆切がやばいので
わっさわっさと作業
だが途中諸用で喫茶店に行って談笑した
担当さんゴメンナサイ…
その後帰宅して作業に戻っていたら
急に背中と肩の凝りと
悪寒と眠気がきて体調不良になって
原稿が手につかなくなってきた
担当さんゴメンナサイ…

晩御飯はカツを入れようと
トンカツを食べてみましたが
劇的に体調が改善するわけもなく

数時間横になっては
作業に戻るみたいなことを繰り返し
下絵を進める

NIKKI

■ 金曜にっき ■

昼過ぎに起きてパンを買ってきて食べる
諸々と細々としたことをやった
洗濯したら風が強くてめっちゃ洗濯物が回転した

晩御飯はペペロンチーノとサラダを作った
耳をすませばをやっていたからつい見ちゃう
担当さんから電話があって
ネーム修正作業

朝方に惣菜屋で買っていた焼き鳥を温めて食べて
ビールを頂いて睡眠 週末だしいいよね…


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

TWITTER

ノッツからのお知らせ

pixiv投稿作品

KNOTS楽曲・PV



C83 出ました!


新曲PV

selected entries

categories

archives

recommend

たくろくガールズ
たくろくガールズ (JUGEMレビュー »)
ノッツ
音楽誌サウンド・デザイナーで連載中の宅録4コマの単行本 編集部による記事も豊富

recommend

センチメンタルーミー(1) (アース・スターコミックス)
センチメンタルーミー(1) (アース・スターコミックス) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
ワケありダメダメ女子3人の
東京ルームシェア深夜帯4コマ

recommend

SONGBOOK (IKKI COMIX)
SONGBOOK (IKKI COMIX) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
月刊IKKI連載作品
各話読み切りの短篇集

recommend

カタワレノワレワレ (IKKI COMIX)
カタワレノワレワレ (IKKI COMIX) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
WEBイキパラCOMIC連載作品
田舎の大学生仲良し双子が
ああなってこうなって…4コマ

recommend

ソラミちゃんの唄 (2) (まんがタイムKRコミックス)
ソラミちゃんの唄 (2) (まんがタイムKRコミックス) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
お陰様で2巻も出ました!
完結巻です

recommend

ソラミちゃんの唄 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ソラミちゃんの唄 (1) (まんがタイムKRコミックス) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
まんがタイムきららMAXでの
初めての連載作品の単行本です

recommend

クルミくん NO FUTURE (IKKI COMIX)
クルミくん NO FUTURE (IKKI COMIX) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
主人公が射精して未来予知!
ノッツ初の単行本!
初の単行本がこれ!

recommend

ヘルメンマロンティック
ヘルメンマロンティック (JUGEMレビュー »)
KNOTS
初の全国流通音楽CD(現在廃盤)

recommend

みんなのうたベスト(初回限定盤)
みんなのうたベスト(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
ミドリカワ書房
「大丈夫」という曲のアレンジを担当しました

recommend

supercell tribute ~Stowaways~
supercell tribute ~Stowaways~ (JUGEMレビュー »)
supercell feat.初音ミク
一曲リミックスで参加させて頂いてます

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM