NIKKI

■ しごとにっき ■

帰ってきました日常です
ペンキを塗ったりしてひさしぶりの仕事を頑張りました

■ ねるにっき ■

帰ってきました日常です
例によって午睡しました
晩御飯はハンバーグでしたわーい(今年26歳になります)

■ 作業にっき ■

ライブの録音音源をVSに通していちおうマスタリングツールを通しながら
wavに取り込んでいきました
まだ調整中です
あとは溜まってたノツレポを書いたり
ノッツクリームの更新しました

■ とりあえずライブの模様をなぜかようつべでにっき ■

とりあえず
「ノッツノッツこんにちは!vol1」の
ノッツバンドの演奏の模様です


NIKKI

■ フリマにっき ■

早起きしまして去年の秋ぶりに行きました
曇りだからかそれなりの人数。
でもコロッケおいしかった。SAGA2を580円救出しました。
沢山知り合いもいました

■ カルボ・もろもろにっき ■

昼だけどみんなまどろんでいたりしたので
僕はカルボを作りました
寝起きには濃い味! 顔と料理は似るの

あとしげるが温泉を所望したので連れて行き
その間我々はポップスKで買い物しました

■ いつもどおりすぎるけどこれいいの にっき ■

しげるを駅まで送るまで時間がちょっとあったので
積もる昔話をして感傷に浸る…
なんてことは全くなく4人でマンガを読んでたりしてて
まったく無言。
ぼくら こんなだから よかったのかもね

■ がんばれ! しげるちゃん! にっき ■

見送ったよ! 
ちゃんと見送る3人は入場券まで買って
新幹線を追いかけて追いすがってみて
駅員さんに怒られたりしたよ!!!!

しげる旅立ち

がんばってね!

■ しげるの前途を祈りながら焼肉にっき ■

しげるも無事旅立ったんで残った3人で焼肉行きました
慰労会です とにかく企画も無事終わってよかった。
「しげるが悔しがるようなことを3人でやろうぜ!」
ということ3人うなずきました
天岩戸だ!

新生活が始まるなあ
いろいろあるけどがんばりたいものです
またいろんなとこでお会いしましょう!
濃い一ヶ月でした!

NIKKI

■ 俺たちノッツバンドは、行かなくてはならないにっき ■

軽やかに昼前に起きる。
マロと用意を整えて車の中の機材を全部家に運び
車に4人乗れるようにし、
ノッツバンドを全員拾う。そして全員頷きあい、

福岡キャナルシティへ向かって、出発しました。

そう昨日、皆様のおかげでなんとか企画を完遂した我々は、

近未来系テクノポップユニットperfume

の無料ライブを観に旅立ったのだ!!!!!
ライブの翌日に! またこの4人で!

■ なんでいくことになったかっていうとにっき ■

まずマロがファンで。マロが地道に普及活動でマロ家とかで
よくかかっていたんですけど耳に残りまくりでした
そんでノッツバンドでDVDとか観てて我々の中で小さなブームを
生んでいたんです

でシゲが九州のほう帰るついでに福岡で無料ライブがあるってことで
シゲを送るついでにみんなで観よう! ってなったんだけど、
なんとラッキーにもこの日帰る予定だったシゲの予定が一日順延できてしまい
完全にパヒュームだけを観に行って帰ってくる一日小旅行になりました。
結果的にはですけど。
とにかく行きましょう 僕はそうでもないんだけど(?)
ほかの3人のテンションが尋常じゃないぜえ!

■ あっさり着いた! にっき ■

高速道路はやいー。
途中パーキングに寄ったりしました

ハトを追うふたり
ハトを追う

あっさり到着、まずはHMVを覗く。

するとマロがニヤリと笑いつつもなんか、
今日のパヒュームライブの、メンバーとの握手券を手に持っているやないですか。
HMVでパヒュームのDVDかCD買ったらもらえるらしい。
「握手… してきます」
男の目をしている。
油断してたら他のメンバーも券を持っている。
がんばれおまいたち。かがやいてる。
おまいたちの勇姿はこのおれが見届けてやるからな!

■ そんでperfume無料ライブ観ましたにっき ■

観ました。行きの車でも今まででも聴いてたので
耳に馴染みのあるものを本物がものの数メートル先で歌っているのが
新鮮でした。わあ。そして普段こうアイドルとかにぜんぜん興味が無い僕が
こんなところにいるという新鮮感。ふしぎ。
ノリノリのマロさん。可愛い女子に目が無いつかさちゃん。
にやにやしてるおじさん。ちがったシゲルさん。
おなじくにやにやしてるおっさん。これは僕です。
アイドルはほっそいのぉー! 踊りは完璧でした。

歌は音楽角度から見るとかなり好きです。

んで途中
「われわれperfumeは、テクノをやっております!」
という言い切りに感動し僕らは
「すげえ!」
「おれらもああいう風に言い切りたい!」
とざわざわしました。
ノッツはポップをやっております! と言い切れるように邁進する所存です。
今回perfumeに沢山のことを学んだよ… 可愛かったよ…

■ バンマスは俯瞰できなきゃだめなのさにっき ■

僕以外の3人は握手券を持っていたので
行列に並び握手しにいきました
その握手のためだけに列に並ぶ3人を慈母のような目で見つめるノッツさん。

握手会に並ぶひとたち

よかったね… 大好きなアイドルに遂にあえて…
しかも握手してお話もできるだなんて…!

ちょっと握手券のためにCD買えばよかったかなと思った
ちょっとだけだよ ほんのちょっと

■ 網走・ラーメンスタジアムにっき ■

その後熱覚めやらぬ僕らはしばらく興奮したのちに
買い物を少々してからラーメンスタジアムにラーメン食べに行きました
今回は北海道ラーメンだぜ!
みそラーメンも塩ラーメンもメッチャうまかった。
ゆでたまご食べ放題だし。

で途中明らかにカタギじゃないスキンヘッドの男の人が子供?と
食べにきててうめえなあ! を連呼して
バイトの女の子を呼んで北海道ラーメンについて質問していた。
そんでそのスキンの方が
「さいきん網走から帰って来てよぉ」
とか言うので僕らはピクッと動いたのです。えっと…
久しぶりのシャバなのでしょうか! でも旨いラーメンの前には全人類平等!

■ かえるよー そしたら雷雨にっき ■

そして無印で嫌な客を装ったりしてました
スタンプがあったんや…

ノッツバンドスタンプ

おっぱいスタンプ

無印カフェでコーヒー飲んだりして買い物したりして

スリッパ

帰路につきましたら超絶な雷雨に見舞われ一寸先は闇でした。
本気で雷の中を走ってるかのようだった!
しかし! つかさちゃんは眠ったのです!
落雷のたびゆれる地面! 騒ぐ男ども! 打ち付ける豪雨!
そのなかで眠りましてウントモスントモしません!
大物ここに極まった! おめでとう!
雨が落ち着いたらしげるもお疲れで眠ったので
マロとエレクトロな話をあーだこーだ話ししながら帰りました

■ おじゃましまーすにっき ■

タシットのハヤシ氏の転がりお酒を飲みます
wiiがあったんでいろいろやりましたけど
やっぱりあれは多人数でやると盛り上がるなあー
疲れからか僕は眠りました
ハヤシ氏の家のマンガのラインナップは独特で面白かったです

NIKKI

■ おきたにっき ■

昼におきましてちゃんぽん食べまして出発です
マロとDJさんを拾って車で行きます
そしてリハです

■ ノッツノッツこんにちは! にっき ■

 ※イベント参照※

いやほんとお礼しか言ってないですけどほんとありがとうございました
そしてシゲルがんば!!!

MDが録れてたので簡易マスタリングしてCDにしたいです

■ うちあげ! にっき ■

近くの居酒屋で打ち上げしましたー。
やはり、ちんこがあらわれた。
それはそれでよしとしまして、みなさまお疲れ様でした。
またこんな感じで企画できたら楽しいなあ

しげるは感極まってお店の柱にブラーンとぶら下がっていました
ちょっ、それどういう原理!?

ノッツノッツこんにちは、vol2の予定は未定です

■ おやすみ3秒にっき ■

マロ家に代行で帰りまして、布団を借りました。
ノッツの寝つきのよさは異常なのですが
布団に潜ってものの数分で寝息を立てはじめたのを実際目の当たりにし、
マロは驚いたそうです。尊敬する人はのび太くんです。

ノッツノッツこんにちは! vol1

ノッツ企画ライブ
『ノッツノッツこんにちは! vol.1
 〜せっかくだから、俺はこの赤い扉を選ぶぜ!〜』

■日時■ 3月30日(金) 18:00 open 18:30 START!
■場所■ Organ's Melody(山口湯田温泉)
■料金■ 前売/当日 ¥1,000/¥1,300(要drink別)
■出演■ KNOTS BAND
       カワナカケイ
       captain
       goof ball
       thee tacit terminal
       なみだをみせないで

ノッツ初めての企画でした。
無料配布でノッツのフリーペーパー「ノッ通」もプレゼントしてました。

イベント、ほんとに楽しかったです。
これも皆さんのおかげです。
来てくれた皆様(中にはすごく遠方から来てくださった方も!)、
オルガンズメロディ、EIZOさん、
出演してくれたバンドの皆さん本当にありがとうございました!


■ captain ■

サンプラー・リズムマシン・カオスパッド・ノイズギター・ベース・
鉄琴などを駆使。サンプリングされたピアノがうねってどんどん
音世界が広がっていく様は素敵でした。
トップバッターありがとうございました。

■ なみだをみせないで ■

高身長素敵バンドのなみだをみせないでも、しばしお別れ。
今日はないてもいいとの遂にのお許しがでました。
相変わらずクセになりそうにからみつく弦楽器の旋律に
ヤスダのコリッとして旨いドラムがほんと良かった。

■ カワナカケイ ■

前半ゆっくりと一人でギターを爪弾き歌う感じ
素朴な歌声と綺麗なアコギはケイ君の武器だなあと思いました
途中コーシローとミッチー参加し3人で
なつかしのfluxusを違うアレンジでやってもらったのは嬉しかった
ほんと遠路はるばるありがとう!

■ thee tacit terminal ■

フロアタムが倒れたりなんだりで若干ハプニングがあったりでしたけど
思ったとおりにズギャッとやってくれて嬉しかったです。
曲名知らないけど好きな曲もやってくれたし
ハヤシ氏のモヒカンもすげえ立っていた!

■ goof ball ■

topiさんの音世界は会場全体をとろけさせていったわけなんです
ループも含めて重なりあう音が色を感じた! 青系の!
準備しててあまり観る事ができなかったのが口惜しいです
またやってくれないだろうか。

■ KNOTS BAND ■

最後に僕らでした。とにかく良く分からなくなるくらい
楽しかったです。すげえニヤニヤして気持ち悪かったかもしれませんね!
えへへ! もっとなじって!
「イノセンスノセンス」ではシゲのドラムのキメが決まったら
会場全体が喝采に包まれるというすげえ面白い事態になってて
楽しかったです。
終わりの曲はやっぱりガールミーツボーイでした。
僕らは、出会った!!!

SET LIST

1 適温の部屋
2 イージーライター
3 ミルクの多すぎるコーヒー
4 キッチン
5 イノセンスノセンス
6 ショートカットファンクラブ
7 夕暮れ故意に置く
8 田舎の大学生 (ノッツバンド with カワナカケイ)
9 ガールミーツボーイ

田舎の大学生はスペシャルゲストで
ケイ君にエレキギターを弾いてもらいました。 ありがとう!

ドラムのしげるの凱旋により、ノッツバンドはこれにて活動休止です。
12月末から3月末までの活動でしたけど
おかげさまで今までで一番音楽することが楽しかったです。マジで。
皆様ほんとありがとうございました(ノッツバンド一同より)。

さよならは!
また会う日までの!
長いやくそく!

NIKKI

■ しごとにっき ■

久しぶりのペンキ塗りです
これから時期柄ペンキ塗り捲りの日々がきたりするんだろうなあ

■ 準備をして山口へにっき ■

企画は平日にあります。
先日の20連勤のみかえりに得た有休により3連休を捻出した僕は
旅立ちの身支度と機材をワゴンRに詰め込み、出発したのです

■ 練習にっき ■

最後の練習です。
一通り通し、良しとします。
あまりやりすぎるとだめな人種であるノッツバンドです。
ドラムのおじさんは若干酔っていたりしていてバッチリです。

■ 再会・そして地道な作業にっき ■

マロ家に集合し、遠方より駆けつけてくれたケイ君とも合流
正月振りです。春夏秋冬会っています。

まずは鍋で腹ごしらえをして
僕らには指名があったのです。ライブ前日である今日、
なんとかフリーペーパーをみんなで頑張って製本しなくてはならない。
でも鍋をしてだらだらしてたら結構深夜になっててワーオ
途中ケイ君をタシット林氏の家に送って明日宜しくって言って
帰ってきたらさらに深夜でワーオ

ようやく印刷したフリーペーパーたちを
折っては重ねホチキス止めの流れ作業を開始しました
このときすでに疲れがピークであった家主のマロ轟沈
残りのメンバーと
手伝いに来てくれたDJ笑っていいとも氏とつかさちゃんの嫁とで
わっさわっさ作ります

バックグラウンドDVDは岡村ちゃんでした イエー!
DJさんが教えてくれる岡村ちゃんの素敵なエピソードがいちいち面白くて
よかったです。

なんとかフリーペーパーは完成しました。
DJさんを送って、マロ家を後にします。

■ カタンにっき ■

夜もふけたのですけど眠る前にカタンを酒を飲みながらやり
壮絶な気まぐれダイスに翻弄されいつもはなかなかにいいとこまで行く
つかさちゃんと僕は苦しみ
最大騎士力に加え逆転サヨナラロンゲストロードで2ポイントゲットし
勝ちましたのはなんと、いままでずっと勝てなかったしげるさんです!
おめでとう! くやしいが言い訳できない勝ち方をされた!!
というか本気で彼は感動していた。

NIKKI

■ しごとにっき ■

ワイヤ引っ張ったりなんだりしました
なんか今朝になってスーッと風邪は改善しました
ありがとうございます

■ れんしゅうにっき ■

連日連夜の練習はまだ続いているんです
ライブになるとまたテンションあがってるから
できることもできなくなったりその逆もあるのですが
どっちにしろ練習だいじ! がんばれあと少しだ僕ら!

ライブ会場で配布予定のフリーペーパー「ノッ通」の
仮印刷冊子ができていた。編集のマロおつかれ!
そしてみんなおつかれ!

■ こんな温度差すごいよにっき ■

練習後は大体かんたんに外食して反省会やらするんですが
もう今日は簡単に、ということで安いファミレス行ったんですが
きゃぴきゃぴの高校生達がキャハキャハ笑ってて…
うん… うるせえー!
なにをそんなに盛り上がることがあるんだろう!?
と思い何一つ盛り上がらなかった自分の高校時代を思い出すに至り
ズンとへこんだ。いまのうちに盛り上がれ若人よ。節度を保ってな!

マロから「ファミ通のアレ」を借りる。

■ なぜだか僕らはこの夜景に誓ったんだにっき ■

なぜだかバンドメンバーが我が町までドライブがてら付いてきてくれたので
その足で町が一望できる山頂まで夜中に車で上ったんですが
実は夜上るのは初めてだったんですけど電灯もないし山奥だし
くねくね道だしで恐怖としかいえない道のりでした
夜景が見えるとこまで漆黒の闇の山道をこわごわと4人で身を寄せ合い
携帯電話のわずかな灯りだけで登山する様はまさに恐怖映画のワンシーン
もしくはダンジョンズアンドドラゴンズ
何してるんだろう僕ら。と思いました。いや言い出しっぺ俺!

でも夜景はきれいでした。ホウ…
これで景色もうんこだったら僕その場でボコにされて遺棄されてたね。
熊とか出なくてよかったです。

この後なんとか下山してコンビニで買い物してそれぞれ帰路へ。

■ 作業してねむれにっき ■

かえってHP更新してカタカタ雑務をやって眠りました
最近眠るとき酒を飲まないように休肝してるんですが
寝起きがすっきりでなかなかいいものですね


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

TWITTER

ノッツからのお知らせ

pixiv投稿作品

KNOTS楽曲・PV



C83 出ました!


新曲PV

selected entries

categories

archives

recommend

初情事まであと1時間 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
初情事まであと1時間 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
とにかくいろんなカップルの初情事直前の1時間だけを描いたオムニバス恋愛コミック! ワーオ!!

recommend

もしも部 (バンブーコミックス)
もしも部 (バンブーコミックス) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
「もしも僕が◯◯部だったら…」色んな部の女の子との青春を妄想! 妄想部活ロマンスマンガ

recommend

たくろくガールズ
たくろくガールズ (JUGEMレビュー »)
ノッツ
音楽誌サウンド・デザイナーで連載中の宅録4コマの単行本 編集部による記事も豊富

recommend

SONGBOOK (IKKI COMIX)
SONGBOOK (IKKI COMIX) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
月刊IKKI連載作品
各話読み切りの短篇集

recommend

カタワレノワレワレ (IKKI COMIX)
カタワレノワレワレ (IKKI COMIX) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
WEBイキパラCOMIC連載作品
田舎の大学生仲良し双子が
ああなってこうなって…4コマ

recommend

ソラミちゃんの唄 (2) (まんがタイムKRコミックス)
ソラミちゃんの唄 (2) (まんがタイムKRコミックス) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
お陰様で2巻も出ました!
完結巻です

recommend

ソラミちゃんの唄 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ソラミちゃんの唄 (1) (まんがタイムKRコミックス) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
まんがタイムきららMAXでの
初めての連載作品の単行本です

recommend

クルミくん NO FUTURE (IKKI COMIX)
クルミくん NO FUTURE (IKKI COMIX) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
主人公が射精して未来予知!
ノッツ初の単行本!
初の単行本がこれ!

recommend

ヘルメンマロンティック
ヘルメンマロンティック (JUGEMレビュー »)
KNOTS
初の全国流通音楽CD(現在廃盤)

recommend

みんなのうたベスト(初回限定盤)
みんなのうたベスト(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
ミドリカワ書房
「大丈夫」という曲のアレンジを担当しました

recommend

supercell tribute ~Stowaways~
supercell tribute ~Stowaways~ (JUGEMレビュー »)
supercell feat.初音ミク
一曲リミックスで参加させて頂いてます

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM