NIKKI

律儀ににっきを書いてたら間違って
ウィンドウを閉じてしまって白紙です。
結果ではなく過程なんだ! という意見! まったく同意見!
だから俺に書いていた過程をすぐ戻してくれマイカ! 無理!
深い! ようであからさまに浅い! 大事! 両方! 目がさめましたね。

■ 体調にっき ■

喉! まだまだです!
左手! まだピキピキ言っています! 休養させないと!
口内炎! 地獄レベルで痛いです! トマトを食べて死に掛けました!

■ しごとにっき ■

今日はねえ、魔洸炉みたいなところで仕事しました。
クックックッ…黒マテリア(はちがとぶ、のふしで)
落ちたら死ぬ! というところで作業しましたのでハラハラした。
だがティファさんとかはいらっしゃいませんでした。おかしい。
あとペンキとか塗っていたんですが、
ペンキシンナーの匂いって僕好きなんです。おかしいやろ。
だのでクンクン嗅いでいたらこう、魔洸中毒者みたいになった。
ウウウウウーアアー
まあFF7ってもうストーリーすら思い出せないんだけどねええええ

■ 稲葉の腹筋にっき ■

お昼ごはんを食べていたら母上がエキサイトしていたので
理由を尋ねたら妹2人が母置いてけぼりで、
ビーズのライブジムに行くからという。
母と妹は熱狂的なビーズファンであり、
我が家にはプレジャートレジャーミクスチャーが2枚ずつあるという
異常な光景です。置いてけぼりはそりゃエキサイトしますな。
さらに母が激昂することには、妹2人のライブの席が
最前列という特Aレベルだったことで腹を立てており、
「かぶりつきじゃん!」という母。
「そんなストリップパブみたいにゆうなよ」とたしなめる父。
「稲葉のツバとかとんでくるで! ツバ! 汗!」とさらにアジる息子。
拝啓ビーズ様。おかげさまで我が家は今日も平和です。
アリッガットゥオ〜 アリッガットゥオ〜

■ ゆうがたにっき ■

疲れたからだをやすめていたら晩ご飯になりました。
ビーフシチューでした。たぶんあしたの朝もビーフシチューの予感

■ よるにっき ■

ギターを弾き狂っていたんですが左手がピキピキなので断念しました。
歌詞を書こうとして部屋にいるとどうにもほかのことします。
気負いすぎがだめなの! インタネトが魅力的すぎるの!
やはりスーパーの自販機のあるまったりコーナーとかで作詞するほうが
僕向きだと思います。よる作詞するとすごいことになりますからね!
あああたいの生きる意味とは! とか。だれもききとうない! そんなの。
じっさい「だまされやすいおんなのこ」という曲は
夢タウンで5分で書いた詩です。そういうのが向いているようです。

■ スペシャにっき ■

マキシマムザホルモンの「恋のメガラバ」が耳から離れません
さ、さいこうや・・・

NIKKI

■おとなはたのしいにっき■

誕生日でした。おめでとう僕。25歳です。
若く見えるね! って言えば愛をあげます。安いやろ。

■体調にっき■

喉枯れ・咳・たん・あります。
これ風邪じゃないのかしら。
あと口内炎。すごい痛い。塗り薬を持ってるので塗った!
たぶん歯磨きをよく忘れるからできるんや…

■しごとにっき■

今日も肉体労働(ハード編)。今週は忙しいです!
重いものを運ぶ。動かす。
そして乳酸のたまりまくった僕のに異変が!
最高に重いものをガシッと左手で動かしたときに
左手にピキィイイんつって! すげえいてえ!
攣るのと筋肉痛がいっぺんに来る感じ!
トグロ弟が100%を超えたあとしぼむ感じ!!
今はだいぶよくなりくたくたな左手になってます。
でも両手が疲れすぎててギターは激しく弾けない!
キーボードはたたけます!

■ふれあいにっき■

今日はねえ、ゴミ処理場に出張仕事して。
終わったからジュース買おうとして、
自動販売機にお金入れて、で、結構長めに悩んでから買ったら
後ろのおじさんが
「アリャ! 押された!
 考えちょるのが長いから押してジュースもろーちゃろと思ったのに」
とか言うので
「おじさん悪いことしか考えちょらせんな! どーにもならんのお!」
と言った。ナイスふれあい。
初めてあった同士だよ。田舎っていいよな。
前住んでたとこも田舎だったんだけど。俄然こっちや! あったけえ!

前のとこは田舎なのに変にプライド高かった人が多かった気がします
仕事上でのめぐり合わせが悪かったのか、
僕の見所がわるかったのかわかりません。
べつに嫌いじゃないけど。あわせるのが大変。プライド高い人。
ちがう、合わせる気のない僕の問題やぁん

■ゆうがたにっき■

カメラのキタムラのプリントTシャツがどんなもんか見に行ったんですが
キャンペーン中で安いけどやはり
最初だからこそちょっとがんばりたくなったので
他を探したいです。Tシャツの質も薄手だったので
秋にパジャマで使えんやん! と思った。秋に着れるTシャツ重要!

あと誕生日だしゲームキューブのゲームとか買おうかなあと思って
斑鳩っていうシューティングゲームを探してGEOまで行ったけど
なかったのでおとなしくかえりました。クロスレビュー効果やん!
ピクミン2でもやろうかしら。ひまなときとか。

■よるにっき■

なんだかんだでTシャツに興味がおありな人間様が!
土下座のし過ぎで膝が割れるぞ! だいすきや!(膝が割れるのが)
冗談はさておき本気でやらな怒られそうです。こわい。にんげんが。
「さいてい」っておんなのこが言ってるデザインを
描き直して作ろうと思います。いいのか。さいていTしゃつ。さいてい。

Tシャツから最低って言われるとびっくりしますよね。
わあいじゃあそれで。あまのじゃく

インタネトで誕生日の祝辞を沢山もらってびっくりする。
人生最大にもらってます。み、みんなたち…
僕、大好き(インターネットが)
じょうだんです。本当にありがとうございました。
あと懐かしいひとからもメールがきたよ。ありがと

■おんがくにっき■

手が今世紀最大に乳酸たまっているので楽器がおぼつかない!
クリックはできるからリズムとかつくります

NIKKI

■しごとにっき

仕事。喉が相変わらず荒れておる。
なんか、荒れた喉を必死で再生しようと喉ががんばっており、
タンやら唾やらが喉を潤しておる。咳き込みました。

朝から肉体労働(ハード編)。
霧雨降るなか働く。スパナを使う。フォークリフトを運転。
鉄を切る。

鉄を切る機械って、なんかワッカの鉄のこぎりを
ローラーでループさせて切るんですけど、
そのワッカ鉄のこぎりが僕が使うと切れるんです。
今日は2度切れた!!!! 僕もきれた!!!!
落ち着きまして、今度は切れないぞーと思ったら
ローラーからノコギリが外れた!!!!!
5度くらい外れた!!!!! 僕も人の道を外れた!!!!!

次に電動の回転鉄たわしでシャフトのサビや汚れを削る。
僕こういう単純作業がゲロ好きなんです。
あああああ★ とか言いながら作業している
足に痛み。 回転の名残でズボンにタワシの鉄線が刺さっておる!!!!
これがズボンでなくって顔とかだったら!!!!!
と思い恐怖するが頑張ると定時。帰宅

■ゆうがたにっき

買い物行きました。
部屋がほこりぽいのでワイパーとウェットシート。
乾電池。端麗の緑。サプリメント。

で、買い物の途中にロリータファッションの太めな女性を目撃しました!
このドいなかに! ロリータ! 太め!
あと電気屋でまごまごしている男子高校生がいました。
なんか片方が「なんやもう男になれやー」とか言ってた。
CD屋の店員のおんなのこがかわいい風味だったから
告白とか企ててたのかしらん。田舎だけどドラマはあります。
田舎だからドラマはあります。

いまから晩ご飯たべまして、夜つづき。 こういう書き方にしよう

■よるにっき■

HP更新!
絵を描くスピードが速くなっています! あんな絵だから早いです!!
Tシャツなんですが、メールでほしいですって貰いました。
ありがとうございます。なんとかがんばります。

そういえば昨日の深夜ガチャピンチャレンジをブログにアップしてみましたが
意外と見られてたりするようでノッツさんはうれしいと同時に
複雑な感情が。3分の1の純情な感情が。
壊れるほど愛したら伝わるやろ3分の1くらい。
だだだってこわれるんじゃぜ!? ブレイキン!
シャムシェイド!! 好きです。
今夜も深夜ガチャピンが降りてきたらアップしたいです。

■音楽にっき■

新曲とか改めてレコーディングする前とか、
あたらしく機材買ったりしたら感覚をつかむために
お遊びで録音を1日でやったりすることがあるんですが、
先日キーボード(JUNO G)を買ったので
それを使って録音したのができました

BGM001(クリックで聴けます)

お遊びで作ったので、右クリックで持って帰ったり
煮るなり焼くなりしてくださって結構だからね!!(いきなりのツンデレ)

で、ドラムですけど、JUNOの手打ちです。ノット打ち込み!
打ち込みめんどくさい! いじめかっこわるい!
手で打ちました。鍵盤生演奏です。両手で。
右手でハイハットを打ち! 左手でバス・スネア!
タムとかのフィルは両手で! 感情の赴くままに! ハッスル! ハッスル!
生っぽくなれたらうれしいです。
この方法で次の曲もつくりたいなー ヘタなのがいい。

ギターは最近ブラーの「グレイトエスケープ」を買ったのでそれで
察してください。グレアムタン…

ウニョウニョとか変なおとは、JUNOの音です。

■しんきょっく■

いまあるアイデアの曲の仮歌のサビの歌詞が
「あなーたをー ゆるさないー」
なんだけどだいじょうぶだろうか

NIKKI

仕事。朝一番から肉体労働。
いまだに声枯れ。喉に違和感。
重い物を運ぶ。ゴム長で海中にて作業。
カナヅチを振る。重い。弱い体にやるせなくなる。
ヘラで汚れをこそぐ。散った破片が目に入りしみる。
夕方より雨。

仕事終り、雨なので今日も散歩せず。
着替え、部屋で横になるといつの間にか寝ておる。
夕飯。風呂。

夕方の睡眠で体がダレ、やる気をなくす。
インターネットをしながらアイデアらしきことを探す。
スペースシャワーで放送していたフルカワミキの
「セブンスター」なんたら、にひっかかる。
ギターを弾く。テレキャスのギターのスイッチのプラスチックツマミが
先日のライブから紛失しておりスイッチングが痛い。

今日は体を休めることに専念することにする。
HP更新。


今日からノッツクリームのほうからこのページに飛べるようにしました。
ごらんのように淡々として面白くないです。

日記だけでなくおもったことがあれば雑記として書きます。

NIKKI

仕事。霧雨降る中多少肉体労働。
重いものを持つ。バットを振る。ロープを引く。
泥にまみれる。心地よい疲労感。肉体労働は程よければ心地いいなあ。

雨が降るかもなので散歩はやめる。

ジャンプを買う。Dグレイマンのアニメは少し見てみたいです。
しかしハマーにはがっかりです!!!

帰宅して新しく純粋な日記用のブログを吟味、
ロリポップつながりでロリポブログにしてみる。
(とくにこだわりはなし)

21時よりネットラジオ。
声が枯れているので11時終了と決めがんばる。
未完成の曲
「ぼくらのこと」
「原付に乗ったおんなのこ」を歌う。
2番をだれか… つくってください… 考えます。
「ソニーよりも任天堂」という即興曲を歌う。
最後に19才のときの曲「コーヒーブレイク」をかけて終了

このブログの設定をがんばる。

NIKKI

ホテルで昼前起床。今世紀最大の喉の乾燥感、そして声枯れ。
コーヒーを飲んで和らぐ。

ホテルに一緒に泊まった同期の連中と温泉へ。
塩サウナで激痛。昨日はしゃいでできた傷に塩!! しんだ!!

その後ラーメン店へ。ラーメンと揚げ餃子、ライスのセット。
ラーメンに煮卵と背油を入れるが、あまりのコッテリ具合に悶絶。
しかし美味。またいきたい。
しかし揚げ餃子の中身がほぼニラ。どうしろと。

その後プリンを購入しアジコバンドの歌姫宅へ。
プリンを食べながら昨日のライブのMDを聴く。
おもったほどより最悪じゃなかった…
らいいなあー! という具合の出来でした。歌姫以外は。
練習しましょうね。

出発しようとすると無断駐車をおこられる。素直に謝る。

アジコバンドのドラムを送るため2時間30分かかる港へのドライブ。
車内で聴くsalyuに感動する。伸びやか過ぎるボーカル。
歌姫の
「この曲が水族館っぽくて好きなんです」
という感想に ああっ!! となる。 すいぞくかん。いい。

港へ到着後、フェリー出発まで皆で海を眺めたり
東京にいる同期に電話したりする。
あまりにまったりしすぎ、
出発の時間になったことに気づかず

ドラマーが遠くで
「おーい! 俺行っちゃうよ!!」
と叫びようやく気づく。
悪びれる様子もなく手厚く見送る。うどんがたべたいよ。

その後エジソンの武勇伝などを語りながら戻る。
ベーシストがお世話になっている中華料理店へ。
サービスで低価格でこのうえないもてなしを受け、感動する。
少々大人な会話をする。
もうおなかいっぱいや!!
というときにさらにアイスがサービスできたので
ノッツさんは全裸になり喜びのダンスを踊りたい衝動に駆られたが
ほかに客がいたのでやめました。

そのご同建物のレストランで働く後輩キクちゃんを拝みに行く。
イケメンバリスタになっておる!!!!!
歌姫は「いつもあの格好ならモテるのに…な」とか言う。

その後スーパーにて解散。

消しゴムを買い、無断駐車で張られたときのテープの名残が
フロントガラスについていたのを剥がし落とし、帰宅。

2日ぶりに家に帰ると悶絶しそうなくらいに興奮した飼い犬が
ギターなどを部屋に持っていこうと移動するごとについてくる。
そして今まで階段を登ることが出来ても
降りることができなかったオマヌな飼い犬は、
興奮ついでについにノッツさんを追いかけて一人で階段を降りた!!

レベルアップや!!!

昨日とおなじく充実した1日。
日常に帰るのが、せつなくなる。

七夕祭

七夕祭。最高に楽しかったです。

AJICOのコピーバンド「黒霧島」で出場
1 青い鳥はいつも不満気
2 金の泥
3 悲しみジョニー
4 波動
5 ぺピン

バンドメンバー全員社会人になってからは初ライブ
1度きりの練習で合わせられるわけもなく
歌姫以外はもれなくトチりぐでんぐでんのところを
テンションでなんとかするという強引さこれが社会! みたか!

後輩たちのライブも少しずつみました。
ナンバーガールのコピバンド良。
スリーピースのオリジナルバンドも素敵風味。モジモジ
ナンバガをたたいていた後輩君に
「はじめまして、よかったにょー! げへへげへへ」と言うと
「はじめましてなんですがホムーページ見てます。
 ガチャピンチャレンジ… とか…」
と言うのでノッツさんは氷点下まで凍ったのです。

ブシェミ。最初は手探りな感じだったけどどんどんよくなり
結果的には最高だった。あの日のゴキブリは特によかったなー
朋友PAO、ネタ曲のウケがいいのは複雑だろなとは思ったけれど
実際面白かったからなあ

paoTシャツ最後に買おうと思っていたのだが失念したので今度まとめて。
フルフルフルカワ君がノッツカンバッヂがあるんだから
Tシャツもつくったらどないですかと言ったので
マンちゃんにTシャツの予算を聞くとそうでもなかったので
考えようと思います。夏だし。
あ、あの、作ったら買ってくれるのかい。と聞くといいですよと言うので
ありがたいなあ、1枚売れるなら頑張って作ろうかなあ。
ノッツTシャツ。
欲しい方がもしいたらコメントください。本気になります。

その後アフロをかぶりありえないダンス・楽団演奏
楽器がたらふくあったので友人たちと即興演奏!!
録音したかったクオリティ!! かなりの騒音!!
この日のハイライトでした。

ステキDJが「きんたまああああああ!!」を絶叫していたので
すべて良しとしましたきんたまー

祭会場になぜか白い子猫が迷い込んでいたので友人らと介抱。
かわええかわええいいながらなでる。
所属するバンドをやらないほうのサークルの総帥が猫を抱き

「こうやって介抱していたら3年後くらいに
 擬人化して部屋に訪れるんだ… この子猫ちゃんが… 
 ご主人様! とかいってなんでもしてくれるんだ…」

とかなんとか虚ろな目で言うので目を覚ませようと努力する。

浴衣の人口が増える。
「浴衣の女性は3割増」という曲を絶唱する。

浴衣のおんなのこがちょっとベソかいているのを発見したので
アフロノッツのテクニカルダンスを披露する。
すこし笑顔が戻る。

放たれた風船にむけてエレファントカシマシを熱唱する。

アフロ姿のままクイーンのウィーウィルロックユーを皆で歌う。
即興ラップ「校長先生に轢かれた同級生」を歌う。

うたいすぎ!


その後同期の連中と当日泊まるホテルでチェックイン。
温泉につかり、浴衣姿・アフロで打ち上げへ。
どうしようもないOBどもは現役学生へのうらやましさを
パッションで表現しました。ようするにフリーダム空間が形成され、
てんやわんや でした。

酔ったノッツさんはセックスを連呼し引かれていました。


その後解散、タクシーでホテルへ。
バンドのベーシストとおやすみ3秒で睡眠。


きっと死ぬ前の走馬灯に出てくるレベルで
楽しかった1日。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

TWITTER

ノッツからのお知らせ

pixiv投稿作品

KNOTS楽曲・PV



C83 出ました!


新曲PV

selected entries

categories

archives

recommend

たくろくガールズ
たくろくガールズ (JUGEMレビュー »)
ノッツ
音楽誌サウンド・デザイナーで連載中の宅録4コマの単行本 編集部による記事も豊富

recommend

センチメンタルーミー(1) (アース・スターコミックス)
センチメンタルーミー(1) (アース・スターコミックス) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
ワケありダメダメ女子3人の
東京ルームシェア深夜帯4コマ

recommend

SONGBOOK (IKKI COMIX)
SONGBOOK (IKKI COMIX) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
月刊IKKI連載作品
各話読み切りの短篇集

recommend

カタワレノワレワレ (IKKI COMIX)
カタワレノワレワレ (IKKI COMIX) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
WEBイキパラCOMIC連載作品
田舎の大学生仲良し双子が
ああなってこうなって…4コマ

recommend

ソラミちゃんの唄 (2) (まんがタイムKRコミックス)
ソラミちゃんの唄 (2) (まんがタイムKRコミックス) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
お陰様で2巻も出ました!
完結巻です

recommend

ソラミちゃんの唄 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ソラミちゃんの唄 (1) (まんがタイムKRコミックス) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
まんがタイムきららMAXでの
初めての連載作品の単行本です

recommend

クルミくん NO FUTURE (IKKI COMIX)
クルミくん NO FUTURE (IKKI COMIX) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
主人公が射精して未来予知!
ノッツ初の単行本!
初の単行本がこれ!

recommend

ヘルメンマロンティック
ヘルメンマロンティック (JUGEMレビュー »)
KNOTS
初の全国流通音楽CD(現在廃盤)

recommend

みんなのうたベスト(初回限定盤)
みんなのうたベスト(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
ミドリカワ書房
「大丈夫」という曲のアレンジを担当しました

recommend

supercell tribute ~Stowaways~
supercell tribute ~Stowaways~ (JUGEMレビュー »)
supercell feat.初音ミク
一曲リミックスで参加させて頂いてます

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM