NIKKI

■ しごとにっき ■

小さいことをぽつぽつとやったり
取引先と蕎麦食べに行ったり
お使い行ったりしました。なんでかどえらい眠かったです

■ ワゴンRにっき ■

こないだ車中泊したときにやった椅子の倒し方間違ってた!!
メッチャ眠れる椅子の倒し方があったんだ!
ギャー! ということで今度の車中泊が楽しみです。
寝袋もあるし。おいらとゴロゴロ転がろうぜ!
車を上下に揺らせて誤解させようぜ!
さらに備えあれば憂いないなと思って懐中電灯とか買いに行きました

■ サティスファクションにっき ■

AUかどっかがCMで
「顧客満足度ナンバーワンでげす★」っていうことで、おや、めでてえなあ!
と思ったらBGMがローリングストーンズの「サティスファクション」
やっちまった! アイキャンゲッノーサティスファクションて。結局どっち
という誰もがさんざん突っ込んでそうな事態がまた発生しています
そろそろみんなで言ってみようか それ「満足できねえ」って曲だよって
日本やからいいのか。英語知らんから… 外国の方はびっくりするのかな

■ つのしまノッツデーまで後3日にっき ■

しあさってです。ワー ほんまにだいじょうぶやろか

NIKKI

■ しごとにっき ■

ペンキを塗ったり、
デジカメで作業中のもの撮ってメールで送ったり
溶接の手伝いしたりしました
海を挟んで向こう側に僕の母校の学校があり、
運動会の予行練習みたいなのやってました。
やったねー開会式の練習とか。
一応学生の挨拶とかもしたりして、
本番はもちろん長く喋らなきゃなんですが
予行練習は「今日はがんばりましょう」
くらいでさっさと終わるあのおざなりな感じが好きでした
(学生とか校長先生の挨拶マニア)

■ デジカメにっき ■

デジカメ、ラミックスなんですが、
広角レンズなので仕事で大活躍です。よかった。
浜崎あゆみに死ぬほど関心がない僕は
「あゆがブレなくても僕に全然関係ないのにな」と、
なんかなあ、と思っていましたけど広角に惹かれて買いました。
正解だったようです。ありがとうあゆ! 
あゆ自体が最近ブレてるっていううわさはほんとですか

■ ツナギにっき ■

肌寒くなってきたのでいつもの服でなくツナギを着て作業しました
初夏に便利そうだと思って買ったんですが、あまりの暑さに
着ないままだったのをついに着たんですが、
すごい便利だし動きやすい! 腰周りが自由な感じがいいです。
腰痛もこっちのほうが緩和されそうな気がするので
これからはツナギストになります
溶接を覚えたらエレキツナギストです

■ ひとつの名作がおわったにっき ■

やや遅いですがハチミツとクローバーの最終巻を読みました
あんな具合まで膨れたものをあそこで筆を置くあの感じ!
そして花本先生ウオオー
「すごい、そのままいったよ! キラキラしたままいっちゃったよこいつら!」
そんな感想です。それが一番むつかしいしすごいことやとおもいました
僕が羽海野チカを初めて読んだコミックキューの読切が
同時収録されててうれしかったです。

■ つのしまノッツデーまで後4日にっき ■

練習してるんですが、とにかく台風。これが心配です。
予想ルート見たんですが、ねー。台風ちゃん。
もう日本に欲情しているとしか見えないルート。全のっかりです。
雨の場合は近接のコテージ内でライブです。
暴風雨だったり橋が通行止めになってしまうと残念ながら中止です。
「中国のあの形、そそると思わないかい」
とか、洗脳を試みましょう。

NIKKI

■ しごとにっき ■

ひと段落ついたので難しめな仕事はまだなかったですが
じわじわ忙しくなりそう
溶接の手伝いとかしていました
フォークリフト操作はいまだに難しいです

■ お客様ですにっき ■

黒霧島のベースのヨースケとタイゾー君が来ました。
ので一緒にゴハン食べに行きました。
最近僕は焼肉欲がものすごいのでいきました。
お盆に行ったとこは悲しい味だったのです。
今日はなかなか美味しかったです! 特にホルモン!
あと馬刺しユッケ。
まだまだ焼肉欲は消えない! どんどん誘うよ!

■ ホルモンつまみながらにっき ■

だらだら話をしまして楽しかったです。
「こないだ女の子に足の指を丁寧に舐められていく夢みてさ」
って言ったときの食いつきっぷりったらなかったです。

■ そして練習にっき ■

二人を見送り、練習をしました。
何の曲やるかもきめないと…
最終日だしゆったりと夢うつつくらいなときかもなので
睡眠促進のライブを目指そうかなと思います
今まで自分の声のあの高めの声に抵抗があったんですが
最近はふっきれてきました

NIKKI

■ しごとにっき ■

今日出荷のブツを結局一日かけて完成させて
夕方にトラックに積み込んでブツは無事に送られていきました
ふうつかれた

■ テンプテーションにっき ■

職場に野良猫がおるんですが、ふと思いついて
ひょいと持ち上げて膝の上に乗せ、
僕が知っているすべてのゴロニャン★テクニックを
その猫に試してみたんですけど、
もうその子は僕にメロメロになってしまい
「な… なにこれ…! なに今の…!?」
その後僕の後を付いて回るようになってしまった
「ごめん、仕事なんだよ」っていってももう
とろとろの目をしたその子はハアハアいいながら追いすがるんや。
すごいなあゴロニャン★テクニック
(人用のはできません)

■ ごすいにっき ■

なれないことをしたからか仕事おわってから
こんこんと眠り、
ゴハンをたべてからもこんこんとねむりました。何てこと…

■ ラビットにっき ■

「ラビットフォーゲッツ」もういちどリマスタリングします
ホワホワしすぎました。ワーワー

■ ノッツクリームにっき ■

今回の日記は違うとこで書いた日記のイラストつきのものです

NIKKI

■ しごとにっき ■

あした発送のブツと格闘です
ペンキを塗りまくりっす シンナーで手を洗います

■ ごすいにっき ■

週の初めはぐったりなのです
ジャンプを読んだら寝ました。動悸が激しくなって起きたりした。
晩ご飯は肉じゃがでした。

■ ネットラジオにっき ■

途中再接続したりとかありましたけど無事おわりました。
今日から音が良くなってると思います。

で、ラジオ即興曲がまた生まれたので、
ノッツポッドキャストにアップしています。

ラジオ即興曲「アイスバー」

↑ いろんな意味で奇跡の曲です
3つのテーマを全部絡めるのって、むずかしいよー
間奏が長かったりするのは、その間に歌詞を考えているからです…

来週の月曜日はつのしまでライブなので、
ラジオではなく角島で会いましょう。
来週は火曜日の放送予定です。
角島には遅くとも17日からはいる予定なので、
誰か、セッションとか、即興曲とか、一緒につくりましょう

NIKKI

■ 土曜はしごとにっき ■

働きました。納期がちかいようです。わーわーわー
ミドリペンキが塗られたものをサンダーしてその粉末を吸うので
鼻をかんだら鼻水がミドリ色でした ロマンチック

■ 週末にっき ■

moorのライブに行きたかったんですが先用がありました
間に合ったら行こうと思ったんですが行けなかった
とても良かったらしい。ぎぎぎ
ほんで、車中泊しました。実ははじめてのことです。
すばらしくスヤスヤとねむりました。中は広々ワゴンR
あとは先輩とつるんだり買い物してたりして
車中泊の影響か喉がいがらっぽくて眠くなったので
おとなしく帰りました。わーわーわー

■ 買い物にっき ■

CD

moor『moor』

超名作だ! みんなも買おう! 気になる遠方の方は通販で買おう!

ドルメンズ『長いお別れ』

これまた聴きやすくて素敵だ! みんなも買おう!

butter08『butter』
ロン・セクスミス『ブルー・ボーイ』
水中、それは苦しい『復活ののろし』

バター08手に入れました。ぎゃー! 良すぎ!
あとはディスクボックスでDJさんに甘えまくって視聴しまくった結果
ロンセクスミスを買いました 声が低くてすごいいい
ショーンレノンも今度買おうと思います

あとPowerShovelAudioのCDもらった。わーい

NIKKI

■ しごとにっき ■

朝から忙しくしました。油圧で船を持ち上げたり。
やすり機械を修理したり。
あしたも仕事だーペンキを塗らなきゃなんですが、
雨かもなあ

■ ありがちにっき ■

最近は録音の機械がすごくなってるので
やろうと思えばどこまでも音を重ねられるので、
これでよし。と録音をどこでストップするかってのが
一番難しかったりします。
自分の中でトラック数とか楽器数にリミットかけるのが
よかったり、よくなかったり
わからない!
ようするに曲聴きながらキーボード弾いていたら
どうしていいのかわからなくなって時間だけが過ぎた!

■ 妄想したにっき ■

なのでネットしたり、つのしまに思いを馳せたりしました。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

TWITTER

ノッツからのお知らせ

pixiv投稿作品

KNOTS楽曲・PV



C83 出ました!


新曲PV

selected entries

categories

archives

recommend

初情事まであと1時間 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
初情事まであと1時間 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
とにかくいろんなカップルの初情事直前の1時間だけを描いたオムニバス恋愛コミック! ワーオ!!

recommend

もしも部 (バンブーコミックス)
もしも部 (バンブーコミックス) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
「もしも僕が◯◯部だったら…」色んな部の女の子との青春を妄想! 妄想部活ロマンスマンガ

recommend

たくろくガールズ
たくろくガールズ (JUGEMレビュー »)
ノッツ
音楽誌サウンド・デザイナーで連載中の宅録4コマの単行本 編集部による記事も豊富

recommend

SONGBOOK (IKKI COMIX)
SONGBOOK (IKKI COMIX) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
月刊IKKI連載作品
各話読み切りの短篇集

recommend

カタワレノワレワレ (IKKI COMIX)
カタワレノワレワレ (IKKI COMIX) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
WEBイキパラCOMIC連載作品
田舎の大学生仲良し双子が
ああなってこうなって…4コマ

recommend

ソラミちゃんの唄 (2) (まんがタイムKRコミックス)
ソラミちゃんの唄 (2) (まんがタイムKRコミックス) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
お陰様で2巻も出ました!
完結巻です

recommend

ソラミちゃんの唄 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ソラミちゃんの唄 (1) (まんがタイムKRコミックス) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
まんがタイムきららMAXでの
初めての連載作品の単行本です

recommend

クルミくん NO FUTURE (IKKI COMIX)
クルミくん NO FUTURE (IKKI COMIX) (JUGEMレビュー »)
ノッツ
主人公が射精して未来予知!
ノッツ初の単行本!
初の単行本がこれ!

recommend

ヘルメンマロンティック
ヘルメンマロンティック (JUGEMレビュー »)
KNOTS
初の全国流通音楽CD(現在廃盤)

recommend

みんなのうたベスト(初回限定盤)
みんなのうたベスト(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
ミドリカワ書房
「大丈夫」という曲のアレンジを担当しました

recommend

supercell tribute ~Stowaways~
supercell tribute ~Stowaways~ (JUGEMレビュー »)
supercell feat.初音ミク
一曲リミックスで参加させて頂いてます

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM